こじかのブログ

IMG_5591
草深こじか第二保育園

6月3日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5591  IMG_5585 IMG_5582  IMG_5578

今日もバギーに乗りお散歩に行きました。

ボールが気になり指差しで教えてくれたので、ちょっと触って見ることに!

ボールを叩いて音や感触を味わっていましたよ。

その後はお部屋で音の鳴る玩具で遊びました。

音楽が流れると嬉しそうにお尻をフリフリさせて大喜びでした。

ニコニコ笑顔で楽しく過ごすことが出来ました。

〈すみれ組〉

IMG_0004 (2) IMG_0001 (1)IMG_1130 (4)

今日も運動会の予行練習を見学しに行きました!!

お兄さんお姉さんの晴れ姿をじーっと見つめて応援していました!

たくさん水分補給をし、給食のカレーもたっくさん食べて、元気モリモリ🍛🥄

午睡前に新しい絵本を読むと、くぎ付けで見てくれました!

喜んでくれたようで、良かったです🥰

 

〈こすもす組〉

IMG_3381 (1) IMG_3375 (2) IMG_3350

今日はお部屋で6月の月刊絵本の読み聞かせと

折り紙を楽しみました🎵

折り紙は初めての挑戦だったのですが、

かわいいチューリップを作ることが出来ました😊

仕上がったチューリップを持って、チューリップの

歌をみんなで歌い、「ママに見せる~」「パパに見せる~」

と自慢げな姿がとっても可愛かったです🤩

 

 

〈なのはな組〉

IMG_2585[1] IMG_2582[1] IMG_2586[1]

今日は17名全員の登園となりました☀

お部屋の中で塗り絵や折り紙のカエルで遊びました。

園庭ではお遊戯の練習を頑張りました!!

お給食の前には「どうぞのいす」の絵本を読みました✨

今日のお給食はみんなの大好きなカレーで朝から楽しみにしていてモリモリ食べていました🍛

 

 

<ゆり組>

今日はお部屋で自由遊びをした後、パラバルーンの練習をしました。

外はとても暑かったのですが、大好きなパラバルーンを見るとかっこよくポーズを決めて

入場していました。

給食後の大雨に「わぁ!」大騒ぎでした。すごい雨でしたね。

IMG_0928[1] IMG_0931[1] IMG_0933[1]IMG_0937[1] IMG_0940[1]

 

 

<ひまわり組>

今日は運動会の予行練習がありました🌟

「本番??」と心配する子もいましたが「練習だよ」と伝えると安心したようでいつも通り楽しむことが出来ました😄

緊張してしまう子もいるため残りの一週間でごっこ遊びを存分に楽しみたいと思います。

園庭では夏野菜が大きくなり小さい実が出来初めました!

 

IMG_2661 IMG_5629 IMG_5630 IMG_5631 IMG_5632

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA