こじかのブログ

IMG_2816
草深こじか保育園

3月29日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭であそびました!

お友達と一緒にボールを転がしたり、先生と一緒にかけっこをして楽しみました♪

たくさんのニコニコ笑顔が見られましたよ😊

IMG_2816 IMG_2818 IMG_2819 IMG_2820 IMG_2821 (1)

 <すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

アナと雪の女王ごっこをしたり、恐竜になって追いかけっこをしたりと楽しみました(^^)/

鉄棒にぶら下がるのもとっても上手になりました!こすもす組のお兄さんに教えてもらう姿もありましたよ!

IMG_2342 IMG_2341 (1) IMG_2340 IMG_2339

IMG_2338 (1)

<こすもす組>

今日は園庭でおままごとやかけっこを楽しみました!

お部屋ではブロックでお家を作ったり、並びっこゲームをしました(^^)/

「うさちゃん好きだからこっち!」と2枚も絵の好きな方を選び順番に並ぶことが出来ていましたよ😊

IMG_3250 IMG_3249

 

<なのはな組>

今日は室内で猛獣狩りゲームをした後、園庭で遊びました!!

動物の名前を手でたたいたり、「3にん!」と友達を探したり、「こっちだよ!」と声を掛け合いながら楽しみました☺

その後は園庭で砂遊び、逃走中、ボール遊びをして遊びましたよ✨

IMG_2070[1] IMG_2071[1] IMG_2072[1] IMG_2073[1] IMG_2074[1] IMG_2075[1] IMG_2077[1] IMG_2078[1] IMG_2079[1] IMG_2080[1]

<ゆり組>

IMG_3901 IMG_3903 IMG_3904 IMG_3909 IMG_3919 IMG_3926 IMG_3927 IMG_3932 IMG_3934 IMG_3937

 

今日は室内で進級に向けてお花の装飾を折り紙で作りました🌸

「きれいだね」「お家の近くでも桜咲いてるんだよ」と嬉しそうに教えてくれた子ども達でした。

ひまわり組さんが保育室に残してくれたメッセージの横に沢山咲かせて、「ぼくたちももうすぐひまわり組だね」

と喜んでいました✨

戸外ではそれぞれ好きな遊びをたっぷりと楽しみましたよ。

 

 

 

<ひまわり組>

IMG_2946[1] IMG_2945[1] IMG_2942[1]

今日は戸外でドッジボールをしました!職員も混ぜてもらい一緒に楽しみました!

室内では、コマを台の上で回すのを頑張っているひまわりさん!上手に回せるようになりました”

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA