こじかのブログ

IMG_2537 (1)
草深こじか保育園

2月22日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

ベンチに座りお皿を使って砂のアートを作って楽しむ姿が見られました(^^♪

風が冷たい中でもニコニコ元気なたんぽぽ組さんでしたよ✨

IMG_2537 (1) IMG_2540 

<すみれ組>

今日は園庭で遊んだ後、ひな祭りの製作を行いました!

トイレットペーパーの芯や綿棒のスタンプで色や模様をつけました✨

好きな色を選んで思い思いに作ることが出来ました!完成をお楽しみに(^^)/

IMG_1946 IMG_1947 IMG_1950

<こすもす組>

今日は、園庭でみかんドームの中では宇宙船ごっこをしていました。

「宇宙船出発しちゃうよ~」「321出発!」と声を合わせる姿もありました!

お部屋では、ひな祭り製作ではじき絵をしました(^^)

お弁当は、テラスにシートを敷きマットを間隔を空けて並んで座って食べました(^^)/

「全部食べたら、ままのお目目キラキラになるよ!」👀✨と話し完食している子もいましたよ☺

IMG_2732IMG_2733IMG_2745IMG_2748 IMG_2752IMG_2765

IMG_2762 IMG_2761

 

<なのはな組>

今日はホールにおひなさまを見に行った後、ひな人形の製作を行いました!

ホールでは「あかりをつけましょ~♪」と歌を歌ったり、「あれはだれ?」と興味津々に見ていました☺

製作では髪の毛や目、口を描くことが出来ました!!

その後は楽しみにしていたお弁当!とても嬉しそうにしていました!

IMG_1665[1] IMG_1666[1] IMG_1667[1] IMG_1668[1] IMG_1669[1] IMG_1670[1] IMG_1671[1]  IMG_1675[1] IMG_1676[1] IMG_1677[1] IMG_1678[1]

<ゆり組>

IMG_3225 IMG_3226 IMG_3229 IMG_3235 IMG_3251 IMG_3252 IMG_3254 IMG_3255 IMG_3258 IMG_3260 IMG_3262 IMG_3263 IMG_3269

今月の園外保育は感染症対策の為園内での活動となりました。ひな祭りの製作で、染め出しを行い、

「みて!青から茶色に変わったよ!」「4つ色がついてキレイ!」と色の変化や観察を喜んでいました^^

園庭ではひまわり組とドッジボールをしたり、ボール遊びをたのしみましたよ。

お弁当は園庭に出て3.4.5歳児みんなで輪になって食べました!

異年齢児と一緒に食事が出来て嬉しそうな様子でした☺

素敵なお弁当のご用意をありがとうございました🌼

 

<ひまわり組>

今日は書道がありました!最後の書道は「おに」皆、一生懸命書いていました。

お昼は皆で園庭でお弁当を食べました!

IMG_2632 IMG_2634 IMG_2635 IMG_2636 IMG_2637 IMG_2638 IMG_2639 IMG_2642 IMG_2645 IMG_2646 IMG_2648 IMG_2650 IMG_2652 IMG_2654 IMG_2655

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA