こじかのブログ

IMG_3451
草深こじか第二保育園

1月14日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3451 IMG_3457 IMG_3460 IMG_3455 IMG_3452

今日は園庭で遊びました!

冷たい風が吹いていましたが、体を動かして遊んだり

日向で保育者とお散歩を楽しみました☺

給食のハヤシライスが好きな子が多くペロリと食べていました😋🍴

 

〈すみれ組〉

IMG_0118 IMG_0097 IMG_0106 IMG_0099

今日も園庭で遊びました。

風が沢山ふいていましたがみんなで園庭を走り回り体を温めました🌞

保育者が砂に描いた絵を見たり、霜柱をみんなで探して楽しんでました。

体をたくさん動かし、給食ではハヤシライスもたくさん食ゆっくり休むことが出来ました💤

明日からの休日もゆっくり休んでくださいね🥰

〈こすもす組〉

IMG_1414[1] IMG_1399[1] IMG_1404[1] IMG_1398[1] IMG_1391[1]

本日は13名の出席でした🌞

今日はホールで鉄棒と、平均台を行いました💪!

鉄棒では保育者の補助のもと、初めての前回りに挑戦しました。

とっても上手に体を使い前回りをすることができていましたよ🌼

その後室内ではいつもより玩具の種類を増やして遊びました。

集団生活の場の為、使いたい玩具が思うように使えなかったりする場面もありますが、

1つの玩具をみんなで使う様子や、何も持っていない事に気付いて「貸してあげる」と声を掛ける姿、

「後で貸してあげるから待っててね」と言って貸し借りする姿が室内に溢れていました🥰

そんな日常から子どもたちの優しさと成長を感じます🌱

これからもそんな温かい時間を大切にしていきたいと思います🌸

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_1042 IMG_1041 IMG_1040 IMG_1039 

今日も気持ちの良いお天気でしたね🌞

園庭遊びでは久しぶりに三輪車を出して遊びました!

玩具の貸し借りがとても上手になり、みんな笑顔で遊べましたよ☺

明日からお休みですね!楽しい休日をお過ごしください🌼

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1031 IMG_1032 IMG_1033 IMG_1034 IMG_1036 IMG_1037

トラを折り紙で折ったり、切り紙を作ったり、絵を描いたり、制作をしました!

ブロックでは、ロボットを作ったり、粘土では、ラプンツェルやプリンセスを作ったり、素敵なものが出来ました✨

戸外では、迷路ごっこ、けいさつごっこ、子ども達で考えた遊びで盛り上がっていました😊

園庭を元気いっぱい走り回っていました🎵

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA