こじかのブログ

IMG_2862
草深こじか第二保育園

9月13日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2862IMG_2863 IMG_2868IMG_0307[1] IMG_0304[1]

今日はお部屋で、新聞紙、プチプチ、洗濯バサミ、うちわで遊びました(^^♪

ビリビリ、プチプチと音や感触を楽しんでいました💙

新しい遊びに興味津々で楽しむことが出来ました!

〈すみれ組〉

IMG_0617  IMG_0613 IMG_0620 IMG_0623 IMG_0606

今日は、お部屋の中でトンネルと洗濯ばさみと

10月の製作で足形のパンプキンの製作をしました🎃

トンネルの穴からお友達と一緒に顔を出して遊んだり、お洋服に洗濯ばさみを

くっつけて遊んでいました😊♥

足形もとても上手にとれていました🌟

〈こすもす組〉

IMG_2871 IMG_2872 IMG_2873 IMG_2880

本日は17名の出席でした⛅

今日はお部屋で9月の絵本読みをしました📖♡

1ページずつ丁寧に絵本のページをめくり、

「おおきなかぶ」や「お月見」のお話を楽しんで読んでいましたよ🌛☆

〈なのはな組〉

IMG_0624 IMG_0625 IMG_0627

ホールで鉄棒、はしご渡り、ぼよよん体操をして、体をしっかり動かしました!

はしごを登り終えるとにこりと嬉しそうに笑い、元気いっぱいのなのはな組でした(^^♪

〈ゆり・ひまわり組〉

IMG_2827 IMG_2828

ブロックでは、ポケモンごっこ!ままごとをしたり、粘土では、プリンセスを作ったり、食べ物を作ったり、室内

遊びを楽しみました🎵

楽しい会話がたくさん聞こえてきました😊

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA