こじかのブログ

IMG_0992[1]
草深こじか保育園

9月8日(水)保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭に出て遊びました!

砂場のシャベルをもって歩く姿がありました。避難車に乗っている子は景色を楽しんでいました。

IMG_0992[1]IMG_0989[1]

<すみれ組>

今日はこじかタイムに参加し、ディズニー体操を一緒に踊りました(^^)/

砂遊びをしたり、とんぼを追いかけたりして楽しみました!

IMG_0899 IMG_0898 (2) IMG_0894 (1) IMG_0892 (1)IMG_0895 (1)

<こすもす組>

今日は、砂場や黄色いクマの遊具で遊びました!

とんぼを見つけて「まってまって~」と追いかけていましたよ(^^)/

IMG_1285IMG_1289IMG_1296IMG_1299

 

<なのはな組>

今日は室内で遊びました!

図鑑では「かっこいいね~」と見せ合ったり、「〇〇くん!〇〇ちゃん!」と呼び好きな遊びをお友達と一緒に楽しみましたよ♬

IMG_0392[1] IMG_0395[1] IMG_0397[1] IMG_0396[1]

<ゆり組>

IMG_1028 IMG_1036 IMG_1039

今日は室内で表現遊びをして、園庭で遊びましたよ!

園庭に出ると、草取りをしている職員の姿を見て、「ねぇねぇ、手伝おうか。」と今日も進んで手伝いをしてくれた子ども達^^

「たくさんとれたね!」と喜んだり、ありがとうの気持ちに気付いて行動する姿に、胸が温かくなりました🌞

 

<ひまわり組>

IMG_1037[1] IMG_1009[1] IMG_1007[1] IMG_1008[1]

今日はメロディオンを行いました!初めて触れ、少し苦戦する姿もありましたが音が出ることを楽しみました!

そのあとは外に出て遊びました!はないちもんめや鬼ごっこをして楽しみました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA