こじかのブログ

IMG_0740[1]
草深こじか保育園

8月23日(月)保育課題

<たんぽぽ>

今日は室内で遊びました。

雷の音に驚いている姿や光った時に「あっ!」と指を指して外を眺める姿がありました!

 

IMG_0740[1] IMG_0738[1] IMG_0739[1]

 

<すみれ組>

今日は室内でお絵かきとシール貼りを楽しみました!

机いっぱいの大きな紙に思う存分絵を描くことができました(^^)/

IMG_0817 IMG_0816 IMG_0812 (1) IMG_0811 IMG_0807

 

<こすもす組>

今日は、急な雷雨⚡にびっくりしながらも「雨すごいね、」「かみなりさましーっだよ!」「おへそとられてないかな(・・?」

とお話しながら外の様子に興味津々のこすもす組でした!

 

IMG_1018 IMG_1021

 

<なのはな>

今日は室内でレゴブロックやプラレール、おままごとで遊びました!

レゴブロックでは「おうちだよ~」と完成品を見せ合ったり、好きな遊びを楽しみました♪

IMG_0276[1] IMG_0277[1] IMG_0278[1]IMG_0275[1]

 

<ゆり組>

IMG_0797 IMG_0798 IMG_0810 IMG_0814 IMG_0813 IMG_0820

 

今日は朝の大雨の為、室内での活動となりました。

室内で粘土やお絵かきをして遊んだ後、ホールで体を動かして遊びました!

トンネルやフープ遊び、フープでの色鬼など、ルールを守って仲良く遊ぶことができました☆彡

最後にはみんなのリクエストの「ジャンボリミッキー」を踊って、楽しみましたよ^^

 

<ひまわり組>

IMG_0812[1]IMG_0810[1] IMG_0808[1] 

今日は朝の大雨で戸外に出れなかったので室内で過ごしました!

おはじきゲームに夢中になり、「〇回かったよ!」と嬉しそうに教えてくれたり、

「こうやるんだよ!」と教えてあげる姿が見られました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA