こじかのブログ

IMG_0806[1]
草深こじか保育園

8月11日(水)保育課題

<たんぽぽ>

今日はテラスで遊びました!

シャボン玉を飛ばすと追いかけて触ろうとする姿がありました!

IMG_0806[1] IMG_0804[1] IMG_0803[1]

<すみれ組>  

今日は氷遊びをしました!

氷の冷たさを感じ、だんだんと氷が小さくなっていくのを楽しみました(^^)/

また、カブトムシが遊びに来てくれました!興味津々のすみれ組さんでしたよ!

IMG_0743 (1) IMG_0742 (1) IMG_0747 (1) IMG_0751 (1) IMG_0753 (1)         

<こすもす組>

今日は、園庭の野菜の生育を見たり遊具で遊びましたよ~☺

IMG_E0906 IMG_0898 IMG_0901 IMG_0903

<なのはな組>

今日は遊びたい玩具のリクエストがあり、室内遊びをした後園庭で遊びました!

砂遊びが大好きななのはな組の子たちです♪

スコップやカップを使って型遊びをしましたよ☺

IMG_0252[1] IMG_0253[1]IMG_0249[1]

IMG_0250[1]

<ゆり組>

IMG_0739 IMG_0743 IMG_0742 IMG_0746 IMG_0753 IMG_0751 IMG_0752

今日はみんなでカブトムシの観察をして、印象画をかきました^^

「つのが長いね!」「黒くてかっこいい!」と興味津々に覗いていた子ども達。

つのや脚、目など細かいところまでよく観察して書き上げることができましたよ🐛

 

<ひまわり組>

IMG_0766[1] IMG_0767[1] IMG_0768[1] IMG_0769[1]

今日は夏季保育前最後だったのでみんなで部屋の掃除をしました!

「こんなに汚れていたんだね」と掃除をして驚いていました。

そのあとは戸外で氷に触れ涼んだり、だるまさんが転んだをして楽しみました。ゆり組さんからかぶと虫を見せてもらい、興味深々でした!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA