こじかのブログ

IMG_0078[1]
草深こじか保育園

5月21日(金)保育課題

<たんぽぽ>

今日は室内で遊びました。

自由に動けるようになって楽しく動いていました。

IMG_0078[1] IMG_0076[1] IMG_0064[1]

 

<すみれ組>

今日もホールまでお散歩をした後お部屋で遊びました。

手作りの玩具が人気でした!

ズボンを自分で履くことに挑戦しています(^^)/

IMG_0055 (1) IMG_0052 IMG_0050 (1) IMG_0049 IMG_0054 (2)

<こすもす組>

 

今日のおやつは、きな粉入りクッキーでした!

コスモス組に人気でおかわりのお皿もぴかぴかになりました✨

午後は、シール貼りや玩具で遊びました( ^^) 

IMG_0066 (1)IMG_0075

 

 

<なのはな組>

今日はお部屋でお絵かきや製作を行いました!

製作ではデカルコマニーで蝶々をつくりました。色の混ざった様子や、紙を広げると「すごーい!」と驚いていましたよ★

IMG_0019[1] IMG_0016[1] IMG_0021[1]

<ゆり組>

今日も雨でしたが、ホールでこじかタイムやパラバルーンをして遊びました!

今までで一番大きな声が出て歌う姿に、保育者も思わず笑顔になりとても明るい雰囲気でした^^

室内では5月の月間絵本をみんなで読み合わせ、シール貼りなど楽しみました♪

 

<ひまわり組>

今日はホールで運動会ごっこをしました!

開会宣言など子ども達と言い合いながらごっこ遊びを楽しみました!

室内では月刊絵本の読み合わせや、シール張りを行いました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA