こじかのブログ

草深こじか第二保育園

1月 英語(o^―^o)

今日は、月に一度の英語がありました(^▽^)/

 

<たんぽぽ・すみれ組>

人見知りで英語の講師を見ると、びっくりとして

泣いてしまう子おり、先生に助けを求める姿がとても可愛らしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いざ始まると、車のおもちゃが出てくると興味津々で

両手に車を持って遊んだり、ジョイントマットで

作った坂道を走らせとても楽しそうで

愛らしい笑顔がたくさん見られました👀✨

さようならの歌🎵のリズムに合わせ体をゆらしたり

手をパチパチと叩いていました☺

以前は興味を示さなかった子ども達ですが

今回は最後までノリノリで成長を感じました。

 

<こすもす組>

先生が来ると元気よく「ハロー♬」とタッチ👏

車や飛行機、バス等の絵を見せ

カーやエアプレイン、バス等の新しい単語を

教えてもらいました。

エアプレインは難しく舌足らずだけど頑張って言おうと

している姿に成長を感じました。

赤・緑の座布団を信号に見立てて

ストップ、ウェイト、ゴーの単語を新たに覚えて

一生懸命に言っていました😊✨

そして車のおもちゃが出てくると大喜びで

走らせたり、止まったりして遊びました。

さようならの歌が終わると

「ねぇ!明日も来る?」と何度も聞いて次回を楽しみにしていました🌸

 

<なのはな・ゆり・ひまわり組>

昨日から楽しみにしていた英語です(^▽^)/

「まだかなぁ?」

と今日もとても楽しみにしていました。

赤・緑の座布団を信号に見立てて

車のおもちゃを交通ルールを守って走らせていました。

そして、絵本はキレイな絵のバスに

色んな人が乗り降りをしていて

次はどんな人が乗って来るのか期待感を持って

聞いていました。

 

 

※緊急事態宣言に伴い家庭保育にご協力頂いている保護者の皆様

 ご協力ありがとうございます。

 天気予報では寒波の影響で寒くなる予定でしたが、

 いい天気で暖かい日差しが気持ちいい日になりましたね(^▽^)/

 早くみんなが安心して登園できる日を楽しみに

 日々健康管理に気を付けて職員一同過ごしていきたいと思います。

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA