こじかのブログ

IMG_7391
草深こじか保育園

2月4日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は第二保育園に遊びに行きました!

久しぶりに避難車に乗って駐車場から向かうと、「くるま!」と言ったり手を振ってみたりしていました(^▽^)/

また、園庭に到着してからは、固定遊具の下をグルグルしてみたり、第二保育園のお友達に交じりながら砂場で遊んだりしました

IMG_7391 IMG_7392 IMG_7394 IMG_7395 IMG_7396 IMG_7397

 

<すみれ組>

IMG_7398 IMG_7402 IMG_7411 IMG_7401 IMG_7413

今日は第二保育園の園庭で遊びました☺

皆でお散歩に行くために「ぎゅっぎゅっ」と言いながら園庭を一周しました!

早くお散歩に行きたいですね(*^▽^*)

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

みかんドームに登ったり、砂場で「雪のお家つくろ~」と大きなお山を作ったり好きな遊びをして楽しみました☺

 

<なのはな組>

今日は園庭でボール投げをしたり、追いかけっこをしたりして

遊びました(*^▽^*)♬

砂場では、お山を作って遊びました(*^^*)

IMG_7426IMG_7427IMG_7428IMG_7429IMG_7430

 

<ゆり組>

IMG_7438IMG_7437IMG_7431IMG_7432

今日は縦割り保育でお店屋さんごっこの製作をした後、

戸外遊びを楽しみました。

みかんドームやサッカー、最後はみんなで「だるまさんがころんだ」

をしました。

今度は、「こおり鬼」をしてみたいと思います。

 

 

<ひまわり組>

IMG_7447 IMG_7449 IMG_7457

今日は縦割り保育でお店屋さんの製作があり、各グループ店舗の製作に取り組みました!

その後の園庭遊びでは、固定遊具やシッポ取りなどたくさん体を動かして遊び、

「暑くなってきたきた!」と、上着を脱いで元気いっぱい遊ぶ子ども達でしたよ^^

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA