こじかのブログ

IMG_5293
草深こじか保育園

11月30日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました。

最近は砂場よりも固定遊具のほうに行き、遊ぶ事が好きな子ども達!ゾウさん滑り台にも何人か行き、滑って遊ぶことを楽しみました☺

 

<すみれ組>

今日は園庭で砂場やすべり台で遊びました。

お話が上手になり「スコップ貸して」や「一緒に遊ぼう」と話していました(*^-^*)

保育士にもお家であったことを嬉しそうに話してくれる事が増えました。

 

<こすもす組>

今日はひまわり組と一緒に西街区公園までお散歩に行きました!

久しぶりのお散歩だったのですが、ひまわり組のお兄さんお姉さんに助けてもらいながら、

行き帰りともしっかりと歩く事が出来ました!公園では、どんぐりを拾ったり、滑り台をしたりと、

みんなで楽しむ事ができました!

 

<なのはな組>

今日は、園庭で砂場遊びをしました( *´艸`)

お山を作ったり、川を作ったりとにこにこ笑顔で遊ぶ姿が見られました!!

固定遊具に友達と昇り降りをして楽しみました(*^-^*)

 

<ゆり組>

今日は、園庭でたくさん遊びました。

「だるまさんがころんだ」を始めると、「仲間に入れて!」と

仲間が増え、最後はみんなで「はじめのい~っぽ!」

「だるまさんがこ~ろんだ!」と元気な声が園庭に響きました。

 

<ひまわり組>

今日はこすもす組と一緒に西街区公園へ散歩に行きました!

小さい子と手を繋ぎ、優しくリードしてくれたひまわり組の子ども達。

こすもす組の子を気遣って、途中で抱っこしたり、顔を覗き込んで「大丈夫?」と

優しく接する姿に年長児らしさを感じました☆

公園では、大量のどんぐりに大喜びで一生懸命袋に拾い集める子もいました^^

秋の自然にゆったりと触れることが出来ました🍂

IMG_5293 IMG_5296 IMG_5300 IMG_5299 IMG_5301 IMG_5302 IMG_5303 IMG_5304 IMG_5305 IMG_5307 IMG_5308 IMG_5309

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA