こじかのブログ

IMG_4066
草深こじか第二保育園

縦割り保育「わらべうた」

IMG_4066 IMG_4071 IMG_4070 IMG_4060 IMG_4064 IMG_4063 IMG_4061 IMG_4036 IMG_4039 IMG_4038 IMG_4037

 

今日は縦割り保育「わらべ歌」がありました。

今日のわらべ歌は、【とおりゃんせ】という遊びで、

鬼の二人が手をつなぎ、音楽に合わせて鬼の間をくぐります。

歌の最後の「こわいながらも とおりゃんせ とおりゃんせ~~」

で鬼の人は手を下ろします。そこで捕まってしまった子が次の鬼になるという遊びでした!

 

恐る恐る鬼の間をくぐる子や「まだかなーまだかなー」とニコニコの鬼、様々でした(^▽^)

園庭に出てからも今回やった【とおりゃんせ】をして遊んでいる子なども見られました!

 

「またやりたいなー」という子もたくさんいたので、

普段の遊びの中でも取り入れてやっていきたいと思います(*^^*)!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA