こじかのブログ

草深こじか保育園

10月6日保育課題

〈たんぽぽ組〉

今日は園庭に遊びに行きました!

こすもす組がやっていたシャボン玉をじっと見つめていたり、砂場で楽しく遊んでいたりしました。

途中ヘリコプターが飛んでいるのを見つけると、興味津々で見ている姿がありました☺

 

<すみれ組>

今日は第二保育園の園庭で遊びました!

シャボン玉や、砂場、虫探しなどそれぞれ体を動かして楽しんでいました☺

徐々に第二保育園の子との関りも見られています!!

 

<こすもす組>

今日は、シャボン玉を楽しみました!大きなシャボン玉をすると、子ども達もとても喜んでくれました。

入室後は身体測定を行いました。子ども達の成長を感じ嬉しく思いました!

 

 

〈なのはな組〉

今日は、製作をしました!!のりづけがとても上手でした(*^-^*)

ステージでは三匹のこぶたの歌を歌ったり踊ったりして

楽しみました( *´艸`)♫

 

 

〈ゆり組〉

今日は3,4,5歳児合同でグループに分かれてわらべ歌を行いました。

異年齢の子と関わることで気にかけてあげたり、一緒に出来て喜ぶ姿が見られたり

楽しみながら出来ました(*^^*)

 

〈ひまわり組〉

今日は縦割りグループでわくわくお楽しみ会に向けてわらべ歌を行いました。

異年齢児との関りを喜び、優しく手を繋いだり、声を掛ける、年長児らしい姿が見られました。

園庭では、鉄棒やミカンドームなど好きな遊具でたくさん体を動かして遊びました!

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA