こじかのブログ

IMG_3310
草深こじか保育園

4月 書道

IMG_3310 IMG_3313 IMG_3326 IMG_3319 IMG_3318 IMG_3311 IMG_3309 IMG_3298 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3288 IMG_3281 IMG_3280 IMG_3275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3270IMG_3267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の書道がありました。

前々から今日を楽しみにしてきた子どもたち

わくわくドキドキしながらのぞみました。

初回という事で、まずは道具の使い方から伊藤先生に

教えて頂きました。文鎮を手に取って重さを感じたり

墨をじーっと見つめていました。

筆の持ち方も「お父さん指とお母さん指ではさんで・・・」

とよく見て真似ていました。

使い方をマスターした所で、まずは、縦に横に線を書きました。

細い線、太い線 いっぱい書いてニコニコな子ども達。

そして、いよいよ本日の課題「うし」を書きました。

「お家で練習してきたよ!」と朝、沢山のお友達が教えてくれました。

先生が教えてくれた事を思い出しながら、見本をよく見て書きました。

出来上がった作品は、1人ひとりの個性がとても輝いています。

先生から花丸も頂いて、とても嬉しそうにしていました。

来月も楽しみですね。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA