こじかのブログ

IMG_0944
草深こじか保育園

お店屋さんごっこに向けて頑張っています!2日目

 今日、2回目のお店屋さんごっこへ向けての製作を行いました!1回目と同様に幼児組の子ども達が縦割りでグループに分かれ活動しました。

今日も次から次へと子ども達のアイデアがさく裂!!新聞紙が食べ物にティッシュケースが楽器へとさまざまに変身をとげました。どうやったら上手に作れるのかなと先生に聞いてみたり、お兄さんお姉さんがすかさず手助けしたり・・・大きくなったなと感じることしばしば。1つできあがると子ども達も真剣に集中している顔から、思わず笑顔がこぼれる場面も見られました。

あともう少し!次の製作が楽しみです。

 

 

IMG_0944 IMG_0950 IMG_0949 IMG_0960 IMG_0965 IMG_0967 IMG_0977 IMG_0973 IMG_0979 IMG_0969

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA