こじかのブログ

DSCF3025
草深こじか保育園

ひまわり組お手伝い隊

DSCF3025 DSC03272 DSCF3004 DSCF3006 DSCF3014 DSCF3024 DSCF3012 DSCF3013 DSC03292 DSCF3011 DSC03280 DSC03278 DSC03269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03294

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、予定通り「ひまわり組お手伝い隊」として全クラスにグループでお邪魔しました。

ひまわり組のお兄さんお姉さんとして、各クラスに入り園児と遊んだり、お世話になった保育士に感謝

の気持ちを込めてお手伝いをしてくれました(^^)

0歳児では、赤ちゃんを膝に乗せて絵本を読んでくれたり、3歳児では、給食やおやつを一緒に食べた

りしました!保育士のお手伝いとして、おやつのストローを配ってくれたり、読み聞かせで絵本を読ん

でくれましたよ☆

一緒に会話を弾ませる姿や、裏返しのズボンを直しはかせてあげる姿は、さすが年長さんです!

頼もしかったです(^_-)-☆

小さいクラスの園児も、大喜びでした!

ひまわり組の子ども達は「また行きたい!」「ちいさいこ、喜んでくれて嬉しかった!」

と喜んでいましたよ!

1週間、ありがとうのメダルをもらいニコニコ笑顔の子どもたちです♪

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA