こじかのブログ

草深こじか保育園

雨の日の園外保育

今日は、園外保育の日でしたがあいにくの雨。そこで、体を動かしながら、

普段とは違った雰囲気を楽しめるような活動を取り入れました♪

こすもす組は、スズランテープを尻尾に見立て、しっぽ取りゲームをしました。

初めて行ったゲームでしたが、子ども達は大盛り上がり!ホール中を駆け回り、

とっても楽しんでいました!なのはな・ゆり・ひまわり組は、巧技台を使って体を動かしました!

滑り台に平均台にマット。  

みんな、とっても上手でしたよ。

そして、お弁当はホールにブルーシートを敷き食べました!

「ぼくのお弁当、すごいでしょ!」「私のお弁当は、くまさん!」と沢山の嬉しい声が聞こえてきました!

ご協力、ありがとうございました。

DSCF1963[1] DSCF1959[1] DSCF1971[1] DSCF1965[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA