こじかのブログ

IMG_1599
草深こじか保育園

2日めの卒園式

IMG_1599  IMG_1605

IMG_1606 IMG_1610 IMG_1611 IMG_1612 IMG_1613 IMG_1614 IMG_1615 IMG_1616 IMG_1618 IMG_1619 IMG_1620 IMG_1622 IMG_1624 IMG_1625 IMG_1626 IMG_1628 IMG_1631 IMG_1637 IMG_1641 IMG_1642 IMG_1649  IMG_1654 IMG_1657 IMG_1660

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は、ご卒園おめでとうございます。

今年は、2回目の卒園式をさせて頂きましたがどちらも素敵な式となりました。

初めは緊張気味でしたが、周りのお友達や職員に温かく見守られながら

満面の笑みで卒園証書を受け取ることが出来ました。

ひまわり組のお友達と一緒に大きな声で

保護者への感謝の言葉、手話の歌を歌い元気な声がホールに響き渡りました

ゆり組のお祝いの歌に包まれながら

花道を通り、無事卒園式を終えることが出来ました。

子ども達の嬉しそうな顔を見ることが出来嬉しく感じています。

ご協力ありがとうございました。

 

 

 昨日は、いつもと違う雰囲気に緊張していた子ども達でしたが今日は少しリラックスして式に臨めました。「昨日よりも大きな声でお返事がしたい!」「手話とお歌、お家でも練習したんだよ」と、2回目はもっとかっこいい姿を見てもらいたいという子ども達のやる気が満ちていました。又、歌もみんなで歌う楽しさを感じながら体全部を使って伝えようと頑張っていました。「小学校に行っても頑張るからね!今までありがとう!」と歌を通して伝えようとしているように感じ、見ているこちらは心がじんわりとしました。卒園式後、保育園で過ごす残りの日数を子ども達と数えると、今日を含めて残り10日。「あと10回しかひまわり組のお友達と遊べないんだね。」という子どもの声に、元気で優しいひまわり組の子ども達と過ごせる日数の少なさを実感し寂しさが溢れてきました。残りの10日。子ども達と沢山お話して、沢山遊んで、保育園での楽しい思い出を沢山作り送り出してあげたいと思います。残りわずかですが、よろしくお願いします。

ひまわり組担任 義田より

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA