こじかのブログ

IMG_0801
草深こじか保育園

原小学校 交流会 ~年長~

IMG_0801 IMG_0762 IMG_0764 IMG_0798 IMG_0796 IMG_0767 IMG_0773 IMG_0789 IMG_0765 IMG_0790 IMG_0782 IMG_0795 IMG_0802 IMG_0806

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は待ちに待った原小学校の交流会♪

西の原保育園さん、西の原幼稚園さんの年長さんと共に参加しました

1年生のお兄さんお姉さんに小学校を案内してもらったり一緒にけん玉遊びをしました。

「ここは 理科室って言って 料理をするお部屋だよ」・・・

などと、色々なお部屋を見せてもらい、「保育園と全然違うね」と子ども達は驚いていました。

ちょっぴり恥ずかしくてドキドキしていましたが

「お兄さん、お姉さんが優しくて小学校楽しみだな~」と嬉しそうに話していました(^^)/

お兄さん、お姉さんはマイけん玉を持っていて、それにもびっくり!

遊んだ後は、松ぼっくりの手作りけん玉のプレゼントを頂き、子供たちはニコニコでした

「早く 小学生になりたいね」期待に胸が膨らんだ1日でした

原小学校の先生方、1年生のお兄さんお姉さん 交流会へのご招待ありがとうございました♪

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA