こじかのブログ

IMG_3863
草深こじか保育園

5月の園外保育♬

IMG_3863IMG_3923IMG_3935IMG_3959IMG_3947IMG_3965IMG_3993IMG_3996IMG_4007IMG_4098IMG_4157IMG_4063IMG_3598 IMG_3983IMG_3996
IMG_3961
IMG_4176IMG_4177IMG_4193IMG_4210IMG_4211IMG_4205IMG_4214IMG_4241IMG_4240IMG_4227IMG_4261IMG_4264IMG_4257

 

IMG_4179

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の園外保育がありました♪

年長児さんは、サツマイモの芋の苗植えへ行きました。

お隣のとみざわさんに、ご指導いただき皆で「大きくなってね(^▽^)」と願いを込めながら苗を植えました🌞

今週初めに、夏野菜を植えたひまわり組さん。サツマイモの苗と、夏野菜の苗の違いに「どうやってサツマイモができるの?」と不思議そうにしている子もいました🌼

教えてもらった通り、苗を植え土を優しく5回トントン♪植え終わると、もう「いつサツマイモ掘るの??」なんて声も聞こえてきました♪秋が今から楽しみですね(*^^*)

 

2歳児さんは園庭で遊びました。

ちょうど、年長児さんの苗植えが見えたのでフェンスから応援してくれました(*^-^*)

 

3・4歳児さんは、運動会ごっこ!先生のお話をよく聞いて真剣に取り組むかっこいいお兄さんお姉さんの姿がありましたよ(*^^)v

 

そして、待ちに待ったお弁当!お友達と美味しくいただきました☺

お忙しい中、美味しいお弁当を作ってくださりありがとうございました♪

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA