こじかのブログ

DSC06835
草深こじか保育園

こすもす組!初めての園外保育!

DSC06835 DSC06836 DSC06837 DSC06838 DSC06839 DSC06842 DSC06841 DSC06844 DSC06845 DSC06846 DSC06847 DSC06848

今日は、こすもす組初めての園外保育でした!朝から、お弁当をとっても楽しみにしていた

こども達!お散歩に行く前から、「お弁当まだ~?」と何度も担任に確認していましたよ!

お散歩先の畑では、「よーいドン!」の合図でみんな一緒に走ったり、蟻を発見してみんなで観察した

り、たんぽぽの綿毛を吹いて飛ばしてみたりと、自然に触れてたくさん体を動かして遊びました!

待ちに待ったお弁当の時間では、「先生~!見て!おにぎり。」「デザートはイチゴだよ!」と

目をキラキラさせながら、教えてくれました!子ども達も大満足の様子でした!

保護者の皆様、お忙しい中のお弁当作り、ありがとうございました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA