こじかのブログ

IMG_9538 - コピー
草深こじか第二保育園

3月31日(金) 本日の保育の様子

〈なのはな組〉

IMG_9538 - コピー IMG_9520 - コピーIMG_9505 - コピー IMG_9519 - コピー

14名の登園となりました☁

今日は避難訓練があり、公園まで歩いて行きました!

公園に行くことを伝えると、少しわくわくしている様子でした。

避難訓練の後に少しだけ公園で遊びました。

滑り台を滑ったり、たんぽぽを見つけたりと楽しみました✨

帰りはこすもす組さんと一緒に手を繋いでお兄さんお姉さんらしく手を繋いで歩くペースを合わせていました!

 

 

<ゆり組>

IMG_0151 - コピー (2)  IMG_0125 - コピー (2) IMG_0138 - コピー   IMG_0154 - コピー IMG_0167 - コピー IMG_0185 - コピー

今日は避難訓練の為、原小学校の隣接する公園まで行きました。

公園と子ども達には伝えていなかったので、「どこまでいくの?」「もしかして公園?」など言いながら、

わくわくしながら歩いていました。

公園に着くと、遊具で遊んだり、しっぽ取りをして楽しみました。帰り道はひまわり組と一緒に手を繋ぎ

保育園に帰りました。一年間ひまわり組と一緒に公園へ行くことが多かったゆり組。最後はひまわり組さんに

たくさんの感謝を込めてお礼を言うことが出来ました。

 

<ひまわり組>

IMG_0178 - コピー IMG_0184 - コピー  IMG_0124 - コピー (3) IMG_0132 - コピー IMG_0133 - コピー (3) IMG_0135 - コピー (2) IMG_0137 - コピー (2) IMG_0141 - コピー (2) IMG_0158 - コピー

 

今日は避難訓練で公園まで避難した後ゆりさんと遊びました🌟

さくらが咲いていて「きれいだね~!」とニコニコ楽しんでいましたよ😆

最終日となりましたが笑顔で迎えられました!

「またね~」と話しながら過ごしました✨

子ども達と笑顔で過ごすことが出来てとても楽しかったです😊

1年間ご協力頂きありがとうございました。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA