こじかのブログ

IMG_9490
草深こじか第二保育園

3月30日(木) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_9490 IMG_9496 IMG_9497 IMG_9498

 本日も、春の日差しをたっぷり浴びながら、身体を動かしました🎵

園庭に出ると、なのはな組さんやゆり組さんが、マラソンをしていました✨ 

保育者が♪頑張れーと応援するとたんぽぽ組さんは、小さな手のひらでパチパチと真心こめた👏拍手をしていました😊

その後は、花壇をみにいったり、飛行機やウサギさんの真似をして走り回ったり、元気なたんぽぽ組さんでした!

いよいよ明日は、たんぽぽ組さんで過ごす最後の日。楽しく過ごしたいと思います🎶

 

〈すみれ組〉

IMG_0101 IMG_0111 IMG_0115

今日も園庭で遊びました!

ボール遊びではお友達とパスをし合って蹴ったり、投げたりなどとても楽しそうに遊んでいました⚽

花壇の茶色い土に興味を持ったり、

春らしく草花や虫の観察をして、自然に触れて過ごすことが出来ました🌼

明日はいよいよ、すみれ組最後の日です。楽しく遊びたいと思います🌟

 

 

〈こすもす組〉

今日はぽかぽか陽気の中、たっぷり体を動かして遊びました🎶

お友達を誘い合って鬼ごっこをしたり、鉄棒にぶら下がって

遊んだり、お砂場でパーティをしたり、たくさんの笑顔が見られました😊

2階での生活にも少しずつ慣れてきて、お友達や先生に嬉しそうに上履きを

見せ合っていますよ💕

 

〈なのはな組〉

IMG_6566 IMG_6565 IMG_6564 IMG_6559

13名の登園となりました☁

今日はこじかタイムでマラソンをした後にお部屋の中で塗り絵や粘土をして楽しみました✨

お外ではお花を観察していると蝶々が飛んできて「何の蝶々だろう」と嬉しそうに蝶々を追いかけていました!

他にも虫探しやお山作りが大人気でした!

 

<ゆり組>

IMG_6504 - コピー IMG_6507 - コピー IMG_6510 - コピー IMG_6517 - コピー IMG_6530 - コピー IMG_6538 - コピー (2) IMG_6528 - コピー

今日はこじかタイムでマラソンをした後、お絵描きや粘土で遊びました。

その後は園庭で自由遊びをし、クラスのみんなでドッチボールをして遊びました。

始める前にルールを教えましたが、実際やってみると難しかったようでした。

ボールを持って投げる、取る、当てるという動作に声をあげて楽しんでいました!

 

 

<ひまわり組>

IMG_5485 - コピー IMG_5487

 

今日は戸外遊びを楽しみました🌟

縄跳びやボール遊びをして室内ではお家作りをしておままごとを楽しみました!

お天気も良く汗をかく子がたくさんいました!

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA