こじかのブログ

IMG_9480
草深こじか第二保育園

3月29日(水) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_9480 IMG_9482 IMG_9486 IMG_9488

 昨日の雨があがり、たんぽぽ組の子ども達は、気持ち良い天気の中、爽やかな笑顔いっぱで身体を動かしました🌞

じっと座っているとお日様が気持ちよく、砂場遊びに集中して取り組んでいました✨

園庭では、探索活動が活発で、畑の隣に咲いていたチューリップやお花を発見すると、手をパチパチ喜んでいました!

春が一杯の園庭遊びでした😊🌷

 

〈すみれ組〉

IMG_0453 IMG_0458 IMG_0462

今日は晴れていたので園庭でたっぷりと遊ぶことが出来ました♪

畑のお花や、隣のお家のチューリップを観察し、お歌を歌ったり、

蝶を見つけて喜んでいました😊

滑り台、探索、砂場遊びも楽しみました!!

 

〈こすもす組〉

IMG_7471 IMG_7480 IMG_7475 IMG_7478 IMG_7484

今日は、園庭でたっぷり遊びました😊

なのはな組さんとかけっこをしたり、

ゆり組さんの真似っこをして大繩にもチャレンジしていました✨

鉄棒もとても上手になり、足をあげてみたり

ブタの丸焼きをして楽しんでいました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_6556 - コピー IMG_6557 IMG_6558 - コピー

11名の登園となりました☁

今日はお部屋の中でお絵描きや粘土をしてからお外で遊びました✨

粘土やお絵かきでは自分で作った物や描いたものを嬉しそうに見せ合っていました!

お外ではこすもすさんとかけっこをしたり、虫探しをしたり、お山作りをして楽しみました😊

 

<ゆり組>

IMG_6449 - コピー IMG_6465 - コピー (2) IMG_6467 - コピー IMG_6471 - コピー IMG_6476 - コピー

今日はこじかタイムでマラソンをした後、クラスでグループごとに大きな紙にお絵かきをして楽しみました。

好きなキャラクターや家族の絵を描いていました!とっても上手に書いていたので、廊下に掲示してあります。

ぜひ、ご覧になって下さい。

園庭では自由遊びを楽しみました。だるまさんころんだのルールを改めて教えると、楽しく遊んでいました!

 

 

<ひまわり組>

IMG_5463 - コピー IMG_5464 - コピー IMG_5465 - コピー IMG_5468 - コピー

 

今日は戸外遊びを楽しみました🌟

大きな穴を掘るひまわりさん何してるの~?と聞くと

「内緒~😆」とニコニコしていました✨

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA