こじかのブログ

草深こじか第二保育園

3月27日(月) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0405 IMG_0408 IMG_0411 IMG_0409

 本日より、進級に向けてクラス移行が始まり、すみれ組の教室で過ごしたたんぽぽ組さん😊

保育室の雰囲気や席等の変化に、丸い目を大きく開いて少しだけ驚いた表情をみせていましたが、直ぐにワクワクに変わりました🎵

園庭でも元気に過ごし、昨日の雨でできた水たまりに興味を持ち夢中になって遊んでいました‼

お昼寝は、はじめてのコットベッドにとても嬉しそう。進んでゴロンと横になりぐっすりスヤスヤ気持ちよさそうにお昼寝していました✨

 

〈すみれ組〉

IMG_2532[1] IMG_2537[1] IMG_2538[1]

今日から進級に向けてこすもす組のお部屋で過ごし始めました🌼

新しい環境に少し緊張しながらも、わくわくの表情でお部屋に入っていました!!

戸外遊びではボールをバウンドさせてキャッチする遊びをしたり、

水たまりを見つけて一生懸命すくい出し、水に触れて楽しんでいました(^^♪

 

 

〈こすもす組〉

IMG_9455 - コピー IMG_9456 - コピー IMG_9462 - コピー IMG_9470 - コピー  IMG_9472 - コピー

今日から、なのはな組のお部屋での生活が始まりました!!

登園時から「今日からお二階なんだよね!!」楽しみにしていたこすもす組さん😊

着替えや階段の上り下りを頑張っていました!!

園庭遊びではマラソンをしたり、鉄棒をしたりと沢山体を動かして遊んでいました✨

 

〈なのはな組〉

IMG_6536 - コピー IMG_6545 - コピー IMG_6543 - コピー IMG_6539 - コピー IMG_6538 - コピー

12名の登園となりました☁

今日はマラソンの後にお部屋でお絵描きや粘土遊びをしてから戸外遊びを楽しみました😊

虫探しをしてアリや幼虫を見つけて楽しんでいました!

だるまさんが転んだや中当てゲームではルールを守って楽しくできました✨

 

<ゆり組>

IMG_6375 - コピー IMG_6393 - コピー

今日は園庭で自由遊びを行ないました。

ロケット遊具や、ボール遊び、登り棒に長縄をして遊びました。「だるまさん転んだ」では鬼が人気で

数人の子で「だるまさん転んだ!」と叫んでいました。

本日から部屋が変わり、少しドキドキしながら入ってきた子ども達。今までひまわり組さんが使っていたクラスに

少し戸惑いがあったようです。

 

 

<ひまわり組>

 IMG_5439 - コピー IMG_5446 IMG_5450

クラス移行で今日からホール生活が始まりました✨

広いお部屋に大興奮の子ども達でしたよ!

ジョイントマットを使ってお家づくりをしたり試行錯誤しながら楽しんでいました🌟

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA