こじかのブログ

IMG_0087 - コピー
草深こじか第二保育園

3月24日(金) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0087 - コピー IMG_0083 - コピー IMG_0089 - コピー IMG_0094 - コピー IMG_0099 - コピー

今日も園庭でたっぷり遊びました!!!

滑り台を滑ったり、お砂遊びを楽しんでいました。

色々なものに興味津々のお友だちは、お花畑やマンホールを指でツンツンしていましたよ😄

<すみれ組>

IMG_2530 - コピー IMG_2525[1] IMG_2523[1]

戸外遊びをしました😊

今日は、鉄棒や砂場遊びが人気で、子ども達はにこにこ笑顔で楽しんでいました🎵

砂場で作ったケーキを嬉しそうに保育者に見せてくれました!!

<こすもす組>

IMG_7447 - コピー IMG_7451 - コピー IMG_7456 - コピー

今日は気温が高く、汗ばむ陽気でした🌞

友達を誘い合って追いかけっこを楽しんだり、

鉄棒にぶら下がったり、お花や虫を探したり、

会話をしながら仲良く遊ぶ姿が見られました🎵

虫を見つけるとお友達に見せ合う姿がとても

可愛かったです😊

〈なのはな組〉

IMG_6531 - コピー IMG_6534 - コピー 

今日は、とても暖かく園庭遊び日和でした😊

虫を捕まえてバケツに入れたり、

お砂場にアリの巣を作ったりしていました🐜

園庭で沢山身体を動かしたので今日の給食も食べっぷりがとても良かったです🍛

<ゆり組>

IMG_0345 - コピー (2)   IMG_0375 - コピー (2) IMG_0381 - コピー IMG_0388 - コピー IMG_0393 - コピー 

今日は西の原公園にひまわり組と一緒に行きました。

今まで何度かひまわり組と一緒に行った公園遊びですが、今日で最後となりました。

「さみしいね」など子ども達の声。一緒に手を繋いで歩くのも最後。たくさんお話ししたり、公園に着くと一緒に遊んだり

とても楽しく過ごしました。どんぐりやクローバー、たんぽぽはお土産です。

帰り道、桜の下で写真を撮りました。とってもきれいに咲いていましたよ。

 

<ひまわり組>

IMG_0354 - コピー IMG_0349 - コピー (2) IMG_0362 - コピー (2)  IMG_0371 - コピー IMG_0380 - コピー IMG_0391 - コピー

 

今日はゆり組と西の原公園にお散歩に行きました😊

「虫捕まえたよ!」とニコニコ話す子や「幸せの四葉のクローバー探そう!」とそれぞれ楽しんでいました🍀

「写真撮るよ~!」と声を掛けるとギューギューに集まるひまわりさんです!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA