こじかのブログ

IMG_9359
草深こじか第二保育園

3月20日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_9359 IMG_9362 IMG_9367

今日は、園庭でたっぷり遊びました!!

あたたかい日差しの中、お砂遊びや探索活動を楽しみました😆

滑り台を何回も滑って遊ぶお友だちもいましたよ✨

 

 

 

<すみれ組>

IMG_0299 IMG_0298 IMG_0300

今日は、戸外遊びをしました😊

砂場遊びを楽しんだり、ボールを足で蹴ったり、転がしたりと好きな遊びを楽しんでいました🎵

絵本の読み聞かせでは、にこにこ笑顔で絵本を見ていましたよ!

元気いっぱいのすみれさんでした!

〈こすもす組〉

IMG_7411 IMG_7409 IMG_7408

今日は、園庭遊びを楽しみました!!

こじかタイムに間に合い、幼児組さんと一緒にジャンボリーミッキを踊りました!!

その後は、お砂場でお山作りをしたりサッカーをしたり

好きな遊びをお友だちや先生達と楽しんでいました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_6490 - コピー IMG_6487 - コピー IMG_6483 - コピー IMG_6482 - コピー

今日は13名の登園となりました☀

お部屋の中では、八百屋のお店屋さんやなんでもバスケットをしました!

ルールを覚えながら楽しくできました😊

その後はお外で沢山遊びました✨

鬼ごっこをしたり、大きな山を作って楽しみました!

 

〈ゆり組〉

IMG_6253 - コピー (3) IMG_6258 - コピー IMG_6251 - コピー IMG_6248 IMG_6244 IMG_6230 - コピー (2) IMG_6236 

月刊絵本の作って遊ぼうの「輪投げ」製作を行いました😊

好きな色に塗ったり、素敵な輪投げが出来上がっていましたよ🎵

その後は、戸外へ出て遊具や氷鬼をして元気に過ごしています!!!

 

 

<ひまわり組>

IMG_5401 - コピー  IMG_5396 - コピー IMG_5394 - コピー IMG_5386 - コピー IMG_5382 - コピー (4)

 

今日は久しぶりに沢山戸外遊びを楽しみました✨

「ケーキ使ったよ!」と教えてくれたり、固定遊具を使ったり好きな遊びを選んでいましたよ~!

ぽかぽか気持ちの良いお天気で気持ち良かったです🌞

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA