こじかのブログ

草深こじか第二保育園

3月16日今週のつぶやき🌈

明日は 第3回こじか第二保育園の卒園式です🌸

心身ともに成長した子ども達の 新たな門出を温かくお祝いできるよう

全職員で準備を進めています🌸

年長児保護者の皆様、明日はどうぞよろしくお願いします。

また、在園児保護者の皆様

駐車場スペースのご協力をありがとうございます

今週のつぶやきを

どうぞご覧ください


 

◇0歳

室内でダンスを楽しんでいたら🎵

かわいい2人のお友だちが手をつないで

😊ニコニコ歩いて楽しんでいました

お友だちとの交流を楽しめていて

成長を感じました(*‘∀‘)

 

お友だちが、

床に落としてしまった玩具を

「どーぞ」(*・ω・)/と、

拾ってあげていた優しい〇〇くんです!

 

かわいいお手てを重ねて、

「かして~」✋✋を言えた〇〇くん、

少しずつ言葉で伝えられるようになり

成長を感じました


◇1歳

手遊び♪ 🐊“ワニの家族”をご存知でしょうか・・・

2人のお友だちに、

歌を歌いながら披露していた〇〇ちゃん\(^o^)/

お友だちも、真剣に見ていましたよ

 

心優しい〇〇ちゃん💛

お友だちから 絵本が借りれずにいる〇〇くん、

それを見ていた👀〇〇ちゃん、

Aちゃん「あの絵本がほしかったの❓」

Aちゃん「あれっ、あの絵本❓」

なぐさめるように話しかけていて、

お姉さんになったなぁと 感心してしまいました

 

給食の時間.。o○

担「どれ、おかわりする❓」

担「野菜❓」

子「ブッブー」(*ノωノ)

担「お肉❓」

子「ピンポーン」(^o^)/

 

給食室から ごはんのいいにおい(@^^)/~~~

いい匂いに気が付いた子ども達、

Aくん「今日の給食なんだろうね―」

お隣のBくんも、

いい匂いがするので お鼻をクンクンクン・・・

とても可愛い2人のやり取りでした


◇2歳

おもちゃを取り合いっこ・・・

先生のようなAくん、

「かしてって、言うんだよ・・・」

 

砂場でアイス屋さんごっこ🍧

「ここに、🍧アイスを入れてください」

本当の、お店屋さんみたいです!


◇3歳

今日は〝お別れ会〟💐

給食は、リクエストメニューの献立!

ホールで、ゆり組さんひまわり組さんと

一緒に食べました)^o^(

とても楽しかったようで、

「いろいろな おともだちと食べられて

うれしかったー」と、皆喜んでいました

 

今日は3月のお誕生会🎊

園長先生から、お誕生日カードをもらうのを

2人とも楽しみにしていて・・・

子「園長先生、いつ来てくれる❓」

子「もう来てくれるかなぁ・・・」と、

待ちきれない様子でした

お誕生日カードをもらうと、

カードを眺めながら、

ニコニコ笑顔でした✨(^o^)

 

プラレールで電車を連結🚅

電車が大好きな〇〇くん

🎤北総線の車内アナウンスが

とっても本格的で感心してしまいました!


◇4歳

担「ひまわり組が卒園したら、

ゆり組はひまわり組になるんだよ…」

子「えっ❓!」とおどろく・・・

今のクラスには、なのはな組さんが来てくれることを

伝えると・・・

少し寂しそう・・・

担「最後に、みんなで大そうじだねー」

Aくん「あれあれ!! 何だっけ❓

ごしごしするやつ・・・」

担「激おちくん❓」

Aくん「そうそう!!」

ピカピカにしようね✨

 

今日はゆり組最後の誕生会🎂

それを話すと・・・

皆「えーっ!もうないの❓」

担「みんな 5歳になったね」

皆、お友だちのお顔を見ながら、

納得しているゆり組でした

 

園庭に出る前に粘土遊び、

子「先生の大好きな ぎょうざ 作ったよー」

子「すごーく 大きいんだよー🥟」\(^o^)/

見せてくれた、特大ぎょうざを食べる真似をすると、

とっても満足気な〇〇くんでした!


 

◇5歳

みんなとお別れ会に参加した〇〇ちゃん、

子「えっ❓31日までは保育園に来れるの❓」

心配になってしまったようです・・・

担「先生もさみしいから、来てね」

 

お別れ会の日の給食は、リクエストメニュー!

“お腹すいたなぁー”

“ポテサラ食べたいなぁー”

みんな朝から、とっても楽しみです!

 

20人目のお友だち🎂

ひまわり組、20人目のお友だちが

6歳なり、

「全員、6歳だねー」

とても嬉しそうな〇〇ちゃんです

 

明日は卒園式🌸

Aちゃん「明日、卒園式だよね、ドキドキ」

Aちゃん「きんちょうするー」

Bさん「きんちょうする・・・」

Cさん「たのしみー✨」

Dくん「おおきい声で がんばる!!」


 

明日も、来週も!

元気いっぱい

笑顔いっぱいの登園をお待ちしています

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA