こじかのブログ

IMG_0334
草深こじか保育園

12月 ?園外保育?

IMG_0334IMG_0322IMG_0317IMG_0326IMG_0312IMG_0311IMG_0348IMG_0350IMG_0354IMG_0362IMG_0358IMG_0351IMG_0347IMG_0361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の園外保育は、3・4・5歳児さんの中で縦割りのグループを作りお散歩へ行きました。

初めはいつもより緊張した様子の子ども達…。それでも、手を繋いで歩いているうちに会話も弾み

公園につく頃にはすっかり仲良しになっていました(^▽^)

皆で向かったのは、原南公園?

ローラーすべり台を何度も滑ったり、坂を全力で走って友達と競争したり、

中には、坂を寝転がってゴロゴロと転がり「楽しい!!」と笑顔が溢れていた子どももいました。

 

お昼はお散歩のグループに2歳も加わりホールでグループごとにお弁当を食べました(^^♪

「そのお弁当箱のキャラクター私も好き!」「お弁当おいしいね~」と、普段はなかなかお話しできない、年齢の違うお友だちとの楽し気な会話も聞こえてきました。

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA