こじかのブログ

IMG_8977
草深こじか第二保育園

2月28日(火) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

 

IMG_8977 IMG_8980 - コピー IMG_8991 - コピー IMG_8994 - コピー

今日は、順番に製作をしました!

お雛様の顔に、いつもより小さなシールでお顔を貼りました😊

苦戦しながらも、頑張っていました✨

お外では、気持ちよく園庭をお散歩しました。

車を見たり、こすもすさんのヘビ凧を見せてもらって楽しみました!!

<すみれ組>

IMG_9769 IMG_9772

今日は、戸外遊びをしました😊

砂場遊びや滑り台遊びなど、好きな遊びを楽しみました!

「先生」と砂場で作ったケーキを見せてくれました🎶

〈こすもす組〉

今日は、園庭遊び、お店屋さんのごっこの見学、3月の製作を行いました😊

お店屋さんごっこの見学では、色々なお店があり真剣に見ていました👀

3月の製作では、なのはなとつくしの製作を行いました!

とても可愛い製作になったので是非見てください!!

 

 

〈なのはな組〉

 IMG_0487 - コピー IMG_0480 - コピー IMG_0486 - コピー 

15名全員の登園となりました☀

今日はお店屋さんごっこがありました!

お店屋さん役とお客さん役に分かれて楽しくお買い物が出来ました👜

「これ買ったんだよ!」とお友達と見せ合っていました😊

その後は製作でいちごをはじき絵で作りました🍓

<ゆり組>

IMG_5719 IMG_5726 - コピー IMG_5731 - コピー IMG_5751 IMG_5766 - コピー IMG_5775 - コピー IMG_5784 - コピー

今日はお店屋さんごっこを行いました。

始まる前からワクワクの子ども達。ドアが開くと「わぁ!」と歓声が沸きました。

一周回って品定めする子、即決して買う子と様々でしたが、とっても満足できたようでした!

少し時間があったので、椅子取りゲームをして遊びました。

3月の製作「ちらし寿司」が完成しました!

 

 

<ひまわり組>

IMG_4112 - コピー IMG_5730 IMG_5733  IMG_5738   UHVR4671

 

今日はお店屋さんごっこに参加しました😊

朝から「なににしようかな・・・🤔」や「絶対ケーキ買うんだ~🍰」と嬉しそうに話していました✨

いざ始まるととても盛り上がり、どの店舗も大人気でした🌟!

廃材のご協力ありがとうございました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA