こじかのブログ

IMG_0484
草深こじか保育園

2月28日(火) 保育課題

<たんぽぽ組> 

今日は、園庭で遊びました遊びました♪

みかんドームの中に入り中から顔をのぞかせて可愛い姿がありましたよ😊

その後は、ホールへお店屋さんごっこを見に行きました!

チョコバナナ屋さんやパン屋さんなどを指さし、目を輝かせながら楽しんでいましたよ!!

<すみれ組>

 

今日は園庭で遊んだ後に、お兄さんお姉さんのお店屋さんにお買い物しにいきましたよ🛍🎶

色んなお店があってわくわくなすみれさん(^^♪

それぞれ好きな食べ物を一つもらって、「ママ、パパに見せてあげる~」と嬉しそうに教えてくれましたよ😊

 

IMG_0484 IMG_0488 IMG_0494 IMG_0476 IMG_0461 IMG_0495 IMG_0498 IMG_0444 IMG_8307 IMG_E8308 IMG_0939 IMG_E0938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組・なのはな組・ゆり組・ひまわり組>

今日はお店屋さんごっこがありました🌼

【アイス屋さん】【お寿司屋さん】【レストラン】【チョコバナナ屋さん】【パン屋さん】の5つのお店が出店しました✨

朝から『何を買おうかな!』『おいしそうだね!!』と楽しそうな会話が聞こえてきましたよ☺

お店屋さんは大きな声で『いらっしゃいませー!』『美味しいですよー!』とお客さんに声を掛けていました!

買った後はイートインスペースで買ったものを見せ合ったり休憩をして楽しく過ごせました(*^-^*)

ぜひお家で楽しかった思い出話を聞いてみてくださいね🥰

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA