こじかのブログ

IMG_0387
草深こじか第二保育園

2月20日(月) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

  IMG_0387

今日は、少し暖かいお日様を感じながら園庭遊びを楽しみました😊

お砂場でお砂をにぎにぎしてニコニコ笑いながらどうぞとプレゼントをしてくれる子、他クラスのお兄ちゃんが妹の様子を見に来て手を繋いで散策を楽しんだ子、

芝の上でハイハイを楽しんでいる子、ボールをキックして楽しむ子・・・・と遊び方は様々でしたが、しかっりと体を動かして楽しめました😆

 

〈すみれ組〉

IMG_8891 - コピー IMG_8894 - コピー

今日は暖かく、子ども達は元気に遊んでいました!

最初は、お散歩ロープを使って園内をお散歩しました!!

その後は思い思い好きな遊びをし、今日は特にボール遊びが人気でした✨

ボールを追いかけたり保育者にキックして届けたりと、ボール遊びも上手になったすみれさんです!!

 

〈こすもす組〉

IMG_7109  IMG_7097IMG_7096

今日はポカポカ陽気の下、園庭に出てたくさん体を動かして遊びました。

段ボール遊びでは、トンネルをくぐったり、キャタピラーをして遊んだり、

お風呂ごっこをしたり、お友達と仲良く遊ぶ姿が見られました😊

画用紙でちょうちょを作り、上から投げると風に乗り、ゆらゆらと

ちょうちょのように飛んでいて、みんな「ゆらゆら~」と言いながら

楽しそうに飛ばしていましたよ🎶

〈なのはな組〉

  IMG_6171 IMG_6173 IMG_6174

13名の登園となりました☀

今日は縦割り保育のグループに分かれてお店屋さんごっこの製作をした後にクラスでひな祭りの製作を行いました!

新聞紙を丸めてお雛様やお内裏様の体を作りました😊

その後は外遊びをしました。

お外ではボール遊びをしたり、警察ごっこをして楽しみました✨

<ゆり組>

IMG_5596  IMG_5606 - コピーIMG_5621 - コピー IMG_5624 - コピー  IMG_5630 - コピーIMG_5632 - コピー

今日はお店屋さんの製作と3月の製作を行いました。

3月の製作では、ちらし寿司を入れる寿司桶の話をすると、少し難しかったようで口をぽかんと

開けて聞いていた子どもたちでした。

園庭では長縄に並ぶ列が長くなり、みんな楽しんで飛んでいましたよ!

 

<ひまわり組>

IMG_5032 IMG_5033

 

今日はお店屋さんの準備をした後に戸外遊びを楽しみました😊

お店屋さんの準備も着々と進んでおり「何買おうかな~✨?」

と楽しみにしていますよ~💕

戸外遊びではこすもすさんとサッカーです!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA