こじかのブログ

IMG_0369
草深こじか第二保育園

2月17日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0369 IMG_0349 IMG_0350 IMG_0362 IMG_0355 

今日は、お散歩に出かけました!!

梅が咲いているのを見つけたり、キンカンを見たりしながら行きました✨

鳥小屋の中には、ハトがいて、みんなジーっと見ていました。

みんなで水分補給をしてから帰ってきました。

お散歩、楽しかったね!また、行こうね😊

<すみれ組>

IMG_8875IMG_9737 IMG_9716IMG_9746IMG_9745

今日は、戸外と室内に分かれて遊びました😊

戸外では、パトカーを見てとっても喜んでいました!

室内のマット遊びやダンボール遊びでは「楽しい!」と、にこにこ笑顔のすみれさんでした🎶

またマット遊びしようね!

〈こすもす組〉

IMG_7077 IMG_7074

今日は、園庭遊びを楽しみました!

砂場遊びをしていると保育園にパトカーが遊びに来てくれました🚔

近くでパトカーっを見ることが出来てとても喜んでいました😊

 

 

〈なのはな組〉

IMG_6078 - コピー IMG_6079 - コピー IMG_6087 - コピー IMG_6101 - コピー IMG_6104 - コピー IMG_6132

14名の登園となりました☀

今日は正課の体操がありました!

柔軟をしっかりと行ってから補助ありの逆上がりをしました。

その後はマッチ箱という中当てのようなゲームをしました!

上手にボールを避けていました😊

最後にみんなのリクエストのしっぽ取りをしました!

鬼と逃げる側に分かれて楽しんでいました✨

<ゆり組>

IMG_5562 - コピー IMG_5580 IMG_5551 IMG_5540 - コピー

IMG_4031 - コピー

今日は体操の活動に参加しました。

柔軟体操、鉄棒を楽しそうに行っていました。その後は、みんなの大好きなお氷鬼をしました。

3月の製作を行いました。ローラーで絵の具を付けると、綺麗な線が出来て、感激していました。

ひな祭りの製作完成しました!

 

<ひまわり組>

 IMG_5013 IMG_5011

今日はひな祭りの製作をした後体操に参加しました🌟

「お雛様が女の子だよね!」と嬉しそうにしていました✨

体操では逆上がりが出来る子が増え上達していました😊

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA