こじかのブログ

IMG_8799
草深こじか第二保育園

2月6日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

IMG_8799 IMG_8800 IMG_8805 IMG_8804

 今日は、園庭で遊びました。探索活動の範囲がますます広がり、あっという間に興味のある場所へ✨

保育者も驚くほどのスピードで、どんどん移動して遊んでいました♫!!

滑り台や砂場、ボール等で、保育者やお友だちと一緒に、ニコニコ笑顔をたくさんみせながら楽しんでいました😊

<すみれ組>

IMG_0173 IMG_0174IMG_0170

今日は、園庭で遊びました!

砂場遊びや滑り台など、好きな遊びを夢中になって遊んでいましたよ☺

砂場にアンパンマンを描いたら、とっても喜んでいました!

今日も元気いっぱいのすみれさんでした🎵

〈こすもす組〉 

IMG_6882 IMG_6880 IMG_6881 IMG_6883

今日は、園庭でゴムを使って遊びました!

ゴムを飛んだり、丸くして電車ごっこをして楽しんでいました🚅

「お仕事行ってきまーす!」といって、ままごとを楽しむ姿も見られました😊

今日も元気いっぱいのこすもす組さんでした💕

 

〈なのはな組〉

 IMG_5877 (1) IMG_5889 IMG_5885 (1) IMG_5888 IMG_5887 IMG_5882 (2)

13名の登園となりました☀

今日は2月のお話の会がありました。

今月はヘンゼルとグレーテルのお話で魔女が登場すると「こわいね…」と話しながら集中して聞いていました!

お話の会の前には二月の月刊絵本を読みました。

しろくまの〇✕クイズが載っていてみんなで「どっちかな~」とみんなで考えながら楽しみました😊

園庭では綺麗な石を探したり、保育者や友達と鬼ごっこをしたり、ボール遊びをして体を動かしました!!

 

<ゆり組>

 

IMG_5217 (2)  IMG_5224 (1) IMG_5228 (3) IMG_5237 (1) IMG_5241 (2) IMG_5244 (2)

今日はお話し会に参加しました。「ヘンデルとグレーテル」の話を聞きました。少し長い話しでしたが、

じっくり聞いていました。

園庭では自由遊びをしました。長縄や鬼ごっこを楽しみました。

ひな祭りの製作に取り掛かり始めました。お内裏様お雛様の洋服の色を選びました。

 

<ひまわり組>

IMG_4856 (2) IMG_4853 (1) IMG_4852 (2) IMG_4854 (3)

 

今日はお話の会の後、ありがとうカードの作成と戸外遊びを楽しみました🌟

今日のお話は「ヘンゼルとグレーテル」のお話しで難しいお話しでしたが真剣に聞くことが出来ました😄

ありがとうカードの作成では平仮名に挑戦しましたよ!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA