こじかのブログ

IMG_9590
草深こじか第二保育園

1月30日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_9590 IMG_9593

駐車場に車を見に行きました。トラックの運転手さんに手を振ったり、働く車を指さしたりしていましたよ✨

園庭に帰ってからは、元気いっぱい、園庭で遊びました!!

穏やかな日差しの中、ボールを追いかけたり、畑を見たり、お砂場で遊んだり、楽しんでいましたよ😆

 

 

〈すみれ組〉

IMG_0188 (2) IMG_0184 (2) IMG_0185 (2)IMG_0181

今日はポカポカお天気の中、たくさん身体を動かして遊びました!!

お友達がかけっこをしている姿を見て、一緒に走ったり繰り返し滑り台を

楽しんだりしました✨

霜柱も見つけ、「氷!!」と喜んでいたすみれさんです💕

〈こすもす組〉

IMG_8746 (3) IMG_8747 (4) IMG_8748 IMG_8744 (1) IMG_8745 (4)

今日は、こすもす組さんだけで初めてのお散歩に出かけました😊

お友達と手を繋いで一生懸命歩いていました!

ショベルカーで工事をしている姿を見て「かっこいいねと言って」真剣に観察していました。

歩いている人や工事をしている人に元気いっぱいに挨拶することも出来ました✨

次はみんなで公園までチャレンジしてみたいと思います🌟

 

〈なのはな組〉

IMG_5792 (1) IMG_5790 (3) IMG_5789 (2) IMG_5787 (1)

9名の登園となりました☀

今日は縦割り保育のグループでお店屋さんごっこの製作を行いました!!

その後は園庭で遊びました!

警察ごっこをしたり、砂場ではケーキ屋さんが開店していました🍰

 

<ゆり組>

IMG_5026 (1) IMG_5029 IMG_5034 IMG_5031 IMG_5033

今日はわらべうたのグループに分かれ、お店屋さんの製作を行いました。

各グループ色んな製作を楽しんでいました。

ゆりの木の装飾も作りました。2月なので自分の好きなものを描いてもらいました。

いちごやりんご、車など描いている子が多かったです。

園庭では氷鬼をして遊びました。

 

<ひまわり組>

IMG_4725 IMG_4732 (1) IMG_4731 (1) IMG_4727 (1)

 

今日は卒園のプレゼントのネックレスの製作と戸外遊びをした後に鬼のお面の製作をしました👹

ネックレスでは紐通しをしましたが集中して楽しんでいましたよ!

鬼では牙を付けたり飾りを付けたり工夫していました✨

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA