こじかのブログ

IMG_8703
草深こじか第二保育園

11月25日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_8713 IMG_8707 (1) IMG_8706IMG_8703 IMG_8702

今日は、避難訓練を行いました。

毎月行っている避難訓練なので、たんぽぽ組のお友達も泣くことなく、落ち着いて上手に参加できています💮

その後は、お部屋で、玩具で自由遊びや製作を楽しみました😄

玩具の使った遊びも、手遊びも毎日成長を見せてくれるたんぽぽ組さん。😊

朝の会や、給食やおやつ前、帰りの会等では、しかっり座って手遊びや絵本を楽しんでくれています😊

〈すみれ組〉

IMG_9570IMG_9571

今日は避難訓練のあと、戸外遊びをしたのですが

あまりの寒さに楽しむどころか、固まってしまう子が多かったので

すぐにお部屋に入り、ブロックと絵本を楽しみました!!

部屋に入ると落ち着きを取り戻し、笑顔が見られたので良かったです😊

〈こすもす組〉

IMG_6794 IMG_6798 IMG_6801 IMG_6791

今日は、避難訓練の後に園庭遊び、室内遊びをして楽しみました!

お外が寒くて、お部屋の中で椅子取りゲームやだるまさんが転んだをして楽しみました😊

皆の好きな音楽が流れると元気に踊りだしみんなに笑顔が戻りました🌸

 

〈なのはな組〉

IMG_5756 (1) IMG_5764 (1) IMG_5757 (2) IMG_5762 (1)

10名の登園となりました☀

今日はお店屋さんごっこの製作を縦割り保育のグループに分かれて行いました!!

製作の途中で避難訓練がありました。

寒い中でしたが、お話をしっかりと聞いて上手に避難することが出来ました😊

その後は戸外遊びをしました。

氷や雪を触って「冷たいね‼」と言いながら喜んでいました❄

<ゆり組>

 IMG_4954 (1) IMG_4956 (1) IMG_4960 (1) IMG_4939 (1)  IMG_4945 IMG_4938 (2)

今日はとても寒い日だったのですが、園庭遊びを行ないました。

氷を手に取って「冷た~い!」とみんな触っていました。冷たい北風に負けないように走り回りましたが、あまりの寒さに

クラスへ戻り、お別れ会の進行の練習を行いました。

わらべうたのグループに分かれ、お店屋さんごっこの製作もしました。それぞれの製作を楽しんでいました!

 

<ひまわり組>

IMG_4696 IMG_4698 IMG_4703 IMG_4706 IMG_4710

 

今日は気温がとっても低かったですが戸外遊びを楽しみました🌟

「寒い!」と叫びつつサッカーや追いかけっこを楽しんでいましたよ👀✨

前日に氷を用意してくれていたので氷も触って見ましたが「キラキラ綺麗~💕」と喜んでいましたよ!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA