こじかのブログ

IMG_0175 (5)
草深こじか第二保育園

1月25日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0175 (5)IMG_0176 (5) IMG_0174 (8) IMG_0171 (5) IMG_0169 (7)

今日は、玩具遊びに2月の製作『鬼のお面』作り、ボール遊びを行ないました😊

真剣モードの製作あそびでは、皆、夢中になって色々な色のお花紙を、指先を器用に使ってくしゃくしゃっと丸めて楽しんでいました😄✨

ボール遊びは、テンションアップして、エンジン全開で全身を使って楽しんでいました🤩

いっぱい遊んだので、給食もモリモリ食べて、午睡もぐっすりのたんぽぽ組さんでした💮

〈すみれ組〉

IMG_9545IMG_9546IMG_9550IMG_9552

今日は、お部屋で新聞紙遊びをしました!!

ビリビリと破く力がつき、紙の先端を持ちながら手を左右に動かして綺麗に

破くことが出来ていて、成長を感じました✨

上から紙を落として楽しんだり床に落ちている紙をかき分けてスイスイ泳いでいたりと

久しぶりの新聞遊びを楽しめたすみれさんです!!

そして、数名に分かれ、少しだけこすもす組さんのお店屋さんごっこにお邪魔させてもらいました!

お土産をもらい、とても嬉しそうに帰ってきた子ども達がとても可愛かったです😍

〈こすもす組〉

IMG_6751 (1) IMG_6749 IMG_6762 (1) IMG_6755 IMG_6768 IMG_6787

今日は、お部屋の中でお店屋さんごっことおにのお面の製作を行いました👹

お店屋さんごっこでは、ジュースを作ったり飴を作って「いらっしゃいませー」といって

お店屋さんになりきって楽しんでいました😊

製作では、ノリの使い方が上手になってきてベタベタする子が少なくなってきました!

とても可愛い鬼ができて節分が楽しみです💕

 

 

〈なのはな組〉

IMG_5740[1] IMG_5744 IMG_5745

13名の登園となりました☔

今日は、ホールでハンカチ落としや平均台を楽しみました!!

ハンカチ落としでは、ルールを覚えてきて「ここで座るんだよ!」などとお友達に教えてあげる子もいます😊

その後はお部屋で製作の続きをやりました!!

今日は折り紙でペンギンを作ったり、ちぎり絵をしました🐧

 

 

<ひまわり組>

IMG_4676 IMG_4680 IMG_4670 (2) IMG_4675 IMG_4685 (1) IMG_4686 (1)

 

今日は、お部屋で健康カルタを楽しみました🌟

イラストを見て「虫歯は~」と一生懸命探していました😄

お楽しみのお弁当タイムでは大好きなキャラクターやおかずでとっても喜んでいましたよ💕

今月も素敵なお弁当のご協力ありがとうございました。

<ゆり組>

IMG_4881  IMG_4887 IMG_4899 IMG_4905 IMG_4913 IMG_4917 IMG_4916

今日は園外保育で公園へ行く予定でしたが、天気が悪く

ホールで遊びました。マットや跳び箱を使い、運動をしました。前転が苦手だった子も何度かやるうちに上手に回ることが出来ました。

スキップやジャンプ、ケンケンなども取り入れ、競争もしました。とても楽しく体を動かすことが出来ました。

最後はじゃんけん列車で遊びました。

朝から、「エビフライ!」「イチゴ!」などお弁当の話でもちきりだった子ども達。みんなで円になり、食べることにしました。

「先生、見て見て!」とどの子も美味しそうなお弁当を披露してくれました。

本日も美味しいお弁当をありがとうございました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA