こじかのブログ

IMG_8606
草深こじか第二保育園

1月17日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

IMG_8606 IMG_8613 IMG_8600IMG_8608

 本日は、雨も上がり気温も身体を動かすとちょうどよいくらいでした🎶子ども達は、戸外遊びが大好きで

お砂場で遊んだり、その後は、どんどん段差を登り好きなところへ移動。長い距離をたくさん歩いていきます✨

芝にあるマンホールに昨日の雨が氷となり、溶けかかっていました。それを見た子ども達は、興味津々。

冷たくても指先で触り、冬の自然を感じて楽しんでいました🌟

<すみれ組>

 

IMG_0135 IMG_0139IMG_0128

今日は、1月のお誕生会をしました😊

マジックシアターを行い、みんなとても興味津々に見ていました♫

その後は、室内でブロックをして楽しみました!

今日も元気なすみれ組でした。

〈こすもす組〉

IMG_6613IMG_6616

今日は、園庭あそびとお部屋の中で1月生まれのお友達の誕生日会を行いました!

園庭遊びでは、警察ごっこやマラソンをして楽しみました😊

誕生日会ではケーキを作るペープサートを見て楽しみました!

みんなで「美味しくなーれ」と魔法をかけながら美味しいケーキを作って楽しんでいました🍰

 

〈なのはな組〉

IMG_E5608 IMG_E5623 IMG_5622 (1)

13名の登園となりました☁

今日はマラソンの後に少し園庭で遊んでから1月のお誕生会をしました🎉

手を挙げてお誕生日のお友達に質問をしたり、お歌を歌ってお祝いしました!!

先生からの出し物は「魔法の電子レンジ」でした😊

「次はどんな食べ物が出てくるのかな~」と予想をしながら楽しんでいました🌟

<ゆり組>

IMG_4651 IMG_4656 IMG_4670 (1) IMG_4672 IMG_4678 IMG_4685 IMG_4686 IMG_4695

今日は誕生会がありました。

恒例になっている質問コーナーでは、たくさんの手が挙がり質問をしていました。

大きくなったらクイズでは大盛り上がり、「正解!」というと「イエ~イ!」と歓声が上がっていました。

人形劇ではお買い物を忘れてしまったカエルに、みんなで教えてあげていましたよ。

その後は、園庭で元気よく遊んでいました!

 

<ひまわり組>

IMG_E4561 IMG_4545 IMG_4563

 

今日は1月のお誕生会がありました🎂

「好きなポケモンは~??」「好きな色は~?」と質問をしてたのしんでいましたよ☺

その後はやおやさんとパン屋さんのパネルシアターとうさぎとかめのエプロンシアターを楽しみました🌟

どちらもかなり盛り上がりました✨

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA