こじかのブログ

IMG_0010 (4)
草深こじか第二保育園

1月5日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0010 (4) IMG_0009 (2)  IMG_0001 (3) 

今日も寒さに負けずに、園庭で遊びました!!

砂場で遊んだり、ボールで遊んだり、園庭を端から端まで歩いて探索したりと楽しんでいました✨

久しぶりに会ったお友だちを見つけると、ニコニコで顔をのぞき込んだり、声をあげて喜んでいました😆

 

〈すみれ組〉

IMG_9220 IMG_9217 IMG_9223 IMG_9226

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で、滑り台やシャボン玉、かけっこなどして遊びました。

風が強くシャボン玉はあっという間に屋根まで飛んでしまいましたが、

子どもたちはすぐに追いかけたり目で追って楽しんでいました!

「はや~い!」「ふー、したい!」などと言って大喜びのすみれ組さんでした♫

滑り台は人気で待ちの列が出来ますが、「順番だよ」と順番を待つのも上手になってきましたよ🌟

 

〈こすもす組〉

 IMG_8507 IMG_8504  IMG_8501 (1) IMG_8505 (1) 

今日は、園庭遊びを楽しみました😊

お砂場で「これはこっちに入れて!」「かためてくださーい!」

などと会話をしながらケーキを作っていました🎂

鉄棒では、「1人で大きな鉄棒部出来たよ!」と教えてくれました!

みんな身長がどんどん大きくなりいつの間にか高い方の鉄棒にぶら下がれるようになっていて

ビックリしました😲

今日も給食はサンドイッチでみんなとても美味しそうに食べていました🍴

 

〈なのはな・ゆり・ひまわり組〉

IMG_9234 IMG_9236 IMG_9243 IMG_9246 IMG_9247 IMG_9251 IMG_9253 IMG_9256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は3クラス合同で過ごしました!!

お部屋の中ではブロックやカルタ、おままごと、塗り絵、折り紙の中から好きな遊びを選んで楽しみました✨

園庭では鬼ごっこをしたり、しっぽ取りをしたり、お砂場遊びやボール遊びなどをして身体を動かして遊びました!!

園庭では大きな飛行機が何台も飛んでいるのが見えてみんなで「バイバーイ」と手を振りました😊

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA