こじかのブログ

IMG_9169
草深こじか第二保育園

12月28日(水) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

今日は、今年度最後の園外散歩に行ってきました!!!

ショベルカーを見たり、地域の方やわんちゃんと触れ合ったりして

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました✨

1年間沢山のご協力ありがとうございました!!

年始には元気いっぱいのたんぽぽ組の子ども達に会えるのを楽しみにしています😊

良いお年をお迎えください🎍

IMG_9169 IMG_9171 IMG_9175 IMG_9161

 

〈すみれ組〉

IMG_8461IMG_8473 IMG_8480 IMG_8484 IMG_8485 IMG_8488

今日も園庭で遊びました!

かけっこや、砂場遊び、ボール蹴り、霜柱探し、お絵描きなど楽しみました♪

霜柱を探しに行くと「先生、氷、あった~?」と言って一緒に探していました!!

保育者が地面にアンパンマンを描くと、子ども達も真似をしてお絵描きしていました🌟

目と口もしっかり描くことが出来ていて成長を感じました😊💕

 

今年も1年保育へのご理解・ご協力ありがとうございました。

来年も元気にいっぱいのすみれ組さんに会えるのを楽しみにしています!

良いお年をお迎えください☆彡

 

 

〈こすもす組〉

IMG_0278 (5) IMG_0279 (3) IMG_0272 (6) IMG_0267 (7) IMG_0270 (6)

今日は、園庭でたっぷり遊びました!

お砂場でカレーを作ったり大きなケーキを作って楽しんでいました🍛

ボール遊びでは、みんなでサッカーをしたり追いかけたりして楽しんでいました!!

この一年間でたくさんのことが出来るようになりました!!

また来年も元気いっぱいのこすもす組さんにあえることをたのしみにしています☻

<ゆり組>

IMG_4477 IMG_4479 IMG_4482 (1) IMG_4488 (1) IMG_4490 (1) IMG_4491 IMG_4500 IMG_4512 (2) IMG_4513 IMG_4518

今日は今年最後の保育となりました。

みんなで力を合わせて大掃除をしました。雑巾を絞り、自分のロッカーを拭き、お友だちの分までピカピカにしてくれました。

椅子やテーブル、床まできれいにしてくれました。自分の場所が終わると、終わっていない友だちのところへいき、

協力しあって掃除をしてくれました。ピカピカになった床にゴロンと転がり、仕上げ完了のポーズ!

その後は園庭で思いっきり遊びました!

最後の給食はみんなで円を作り、食べました。みんなモリモリ食べ、豚丼完食しました!

また来年、ゆり組の子ども達の可愛い笑顔に会えるのを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

 

<なのはな・ひまわり組>

IMG_5457 IMG_5462 IMG_5451 IMG_5476 IMG_5468 (1) IMG_4426 IMG_4423

今日はなのはな組の大掃除をしました🧹

スポンジに興味津々な子ども達!

「クレヨンが消えた👀✨」と目をキラキラさせていましたよ!

一足先に大掃除をしていたひまわりさんは「優しくこするんだよ!」と教えてくれすっかりお兄さん、お姉さんでした💮

その後は戸外でたくさん身体を動かして遊びました🌟

「もっと遊びた~い😆」と今年最後の保育園も楽しんでくれてよかったです!

沢山のご協力、ご理解ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA