こじかのブログ

IMG_5099
こじかKIDSクラブ

クリスマス会

 

12月23日(金)は、クリスマス会を行いました。

IMG_5099

1か月ほど前から自分のやりたい役割を決め、それぞれリーダーを中心に準備を進めていきました。

今年の出し物は、

・なぞなぞ

・間違い探し

・人形劇(ペープサート)

の3つを披露しました。

司会の進行のもと子ども達は、どの出し物にも楽しく、真剣に参加していました。

IMG_5106

なぞなぞは、学年別に難易度を設定して、全員が楽しめる工夫をしていました。

少し難しい問題にも、よく考え、間違っていてもはっきりと発言する姿に頼もしさを感じます。

IMG_5102

間違い探しは、自分たちで絵を描き、3つの難易度で発表しました。

IMG_5104

後ろの席に座っていたお友達は、少し見づらい部分もあったようでしたが、

手書きの間違い探しは、斬新で楽しめたと思います。

IMG_5114

最後は、人形劇です。

絵本の「どうぶつサーカスはじまるよ」を題材に、

登場人物の絵を描き、それぞれの役になりきって演じました。

IMG_0113

小道具も最後の最後まで、「どんなものを作ろうか?」と

アイディアを出し合い、協力しながら作りました。

IMG_0112

絵本を知っている子も知らない子も、絵本の世界観に引き込まれ、

とても素晴らしかったです。

今回の行事を通して、また一段と成長した子どもたち。

今年も残りわずかとなりましたが、元気に楽しく過ごしたいと思います♪

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA