こじかのブログ

IMG_9152
草深こじか第二保育園

12月27日(火) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_9152IMG_9160 IMG_9159 IMG_9151 

今日もお天気の中、寒さに負けず園庭遊びを楽しみました😊

ボール遊びでも成長を見せてくれる、たんぽぽ組さん✨

手で持って遊ぶだけではなく、サッカー風にキックしながら遊べるようになりました⚽

お砂場遊びも、玩具の使い方がとっても上手になって、遊びの幅も広がってきました!(^^)!

今日も元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした💮

 

〈すみれ組〉

IMG_0261 IMG_0264 IMG_0266

今日も園庭遊びをしました。

寒さが増していきますが、子ども達は毎日園庭遊びを楽しみにしていて大喜びです🤩

保育者と一緒に霜柱を探して、見て・触って驚いていました❄

かけっこで保育者が逃げると、みんなで追いかけて「タッチ!」と鬼ごっこも楽しみました✨

 

〈こすもす組〉 

IMG_6511 (2) IMG_6514 (1) IMG_6512 (1) IMG_6516 (1)

今日は、園庭遊びを楽しみました。

お砂場遊びでは、お山を作ったり

大きな穴を掘ったりして楽しんでいました!!

氷を見つけて畑からお砂場まで走って見せに来てくれる姿がとても可愛かったです💕

今日の給食のうどんはとても人気で「おかわり!」の声が

保育室に響きわたっていました🍴

<なのはな組・ゆり組>

IMG_4476 (1) IMG_4472 IMG_4475 (1)  IMG_4471IMG_8435 (1) IMG_8437 (1) IMG_8450 IMG_8455 IMG_8441 (1)

今日は、なのはな組、ゆり組合同保育を行いました。

ゆり組はお兄さんお姉さんになって、なのはな組に優しく接して、なのはな組はゆり組のカッコいいところをたくさん

真似てお互いとても和やかに過ごせた一日でした。

クラスではコーナー遊びをしました。ハサミコーナーでは線に沿って、パンや目玉焼き綺麗に切ることが出来ました。

カルタ、コマ、ドミノ、パズルコーナーと子ども達が好きな場所を選び楽しく遊びました。

園庭では長縄やしっぽ取り、砂場で遊びました。ぬかるんだところがあって、体操服が汚れてしまいました。申し訳ありません😢

たくさん体を動かしたので、「お腹空いた~!」とモリモリ食べていました!

 

 

<ひまわり組>

IMG_4396 (1) IMG_4406 IMG_4414 IMG_4417 IMG_4413 IMG_4398 (1)

 

 

今日は折り紙や粘土色塗りをした後に戸外遊びを楽しみました😊

人数が少なく集中して楽しむことが出来ましたよ🌟

そして年末の大掃除をしました!

雑巾を一人一枚持って掃除を進めて行くと「すご~い!!」と嬉しそうな子ども達💕

最後は「ピカピカ綺麗になったね!」とチェックをしていました👀

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA