こじかのブログ

IMG_8424
草深こじか第二保育園

12月26日(月) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

今日はみんなで砂場遊びをしました!!!

カップとスコップを上手に使って一生懸命砂を入れたり、

保育者と一緒に山を作って遊んだりと砂場遊びを存分に楽しみました😊

 

IMG_8424 IMG_8423  IMG_8421

 

〈すみれ組〉

IMG_0247 IMG_0250 IMG_0248

今日も園庭で元気いっぱい遊びました!!

園庭は少しぬかるんでいましたが、子ども達は嬉しそうに泥を踏んで感触を楽しんでいました!

ボール遊びや、かけっこ、登り棒のロープなど友達同士でのびのびと遊んでいました🌟

〈こすもす組〉

IMG_6508 (1)  IMG_6504 (1)

今日は、園庭遊びを楽しみました。

お砂場でお友だちとままごとをしたり、追いかけっこをして楽しんでいました!!

お友だちの名前を呼び遊びに誘う姿が沢山見られました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_5443 (1) IMG_5440 (1) IMG_5438 (1) IMG_5435 (1) IMG_5431 (1)

今日は9名の登園となりました。

マラソンの練習をした後にお部屋で製作を行ってから、戸外遊びをしました。

サッカーをしたり、鬼ごっこをしたり、砂場でケーキやお山を作って楽しみました😊

 

<ゆり組>

 IMG_4457 IMG_4458 IMG_4463 IMG_4465 (1) IMG_4466 (1) IMG_4468 (1)

今日はマラソンを走った後、クラスへ戻りハサミを使いチョキチョキ遊びと、凧の絵を描きました。

その後は園庭へ行き、自由遊びをしました。鬼ごっこや、砂遊び、長縄で遊びました。少し風が冷たかったですが、

みんな元気に遊んでいました!

 

<ひまわり組>

IMG_E4391 IMG_E4390

 

 

今日は室内で「お休み中にあったこと」とテーマにお絵かきをしました😊

「サンタさんが来たんだよ!」や「ケーキ食べたんだよ!」と嬉しそうに教えてくれたり

クリスマスツリーがあることを教えてくれました🎄

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA