こじかのブログ

IMG_8359
草深こじか保育園

12月26日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭で遊びました!

砂場遊びが大好きなたんぽぽ組さん。

ベンチに座りおままごと遊びをお友達と一緒に楽しみました😊

「あむあむ」と声にしながら食べるそぶりをする姿がありましたよ♪

<すみれ組>

今日は、ホールで遊びました!

コンビカーとマット遊びをしたいという声が多く、好きな車に乗って楽しんでいましたよ🚗♪

貸して、交換しようと声を掛け合って色んなくるまを楽しんでいましたよ😊

 

 

 

 

 

IMG_8359 IMG_8378 IMG_8413 IMG_8391 IMG_8398 IMG_8370 IMG_8415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で、黄色いクマの遊具や追いかけっこや砂場遊びを楽しみました!

黄色いクマの遊具では、繰り返し登り降りを楽しみ、上に登ると「やっほー!」と声を掛けたりしていました🌟

<なのはな組>

今日は、お部屋でクリスマスの質問大会をしました☺プレゼント「靴下の中にあったよ」「ツリーの下にあった!」

ご飯は「チョコレートケーキを食べたよ~」と嬉しそうに教えてくれましたよ!

その後、戸外遊びを楽しみました(^^)/

 

<ゆり組>

今日は室内で伝承遊びをした後に戸外に出て遊びました!

風が冷たかったですが、縄跳びや鬼ごっこをして楽しみました!!

<ひまわり組>

今日はお部屋でティッシュの箱やストロー、スプーン等の廃材を使用してリサイクル遊びをしました!

「ロボットにしようかな~」と考えながら作る姿がありましたよ☺

IMG_6188 IMG_6187 IMG_6185 IMG_6190 IMG_6189

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA