こじかのブログ

IMG_9109
草深こじか第二保育園

12月23日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_9109  IMG_9121 IMG_9148 IMG_9134

今日は、園庭でたっぷり遊びました!

園庭で見つけた霜柱に興味津々で、触ったり、踏んだりして、楽しんでいました✨

冬の自然に触れることが出来ました!!

 

〈すみれ組〉

IMG_8410 IMG_8414 IMG_8411 IMG_8406

今日は不審者訓練を兼ねて園外に散歩に行きました!

久しぶりの散歩にみんな大喜びで出発し、

ショベルカーを見たり、木の枝にすずめが止まっているのをじーっと見たり

地域の自然を楽しめました☺

〈こすもす組〉

IMG_6503 (1) IMG_6500 (1) IMG_6495 (1) IMG_6490 (1) IMG_6496 (1)

今日は、園庭で「かごめかごめ」やかけっこをして遊びました😊

お外遊びの後はお部屋の中で月刊絵本の読み聞かせを行いました!!

朝から明日のクリスマスが楽しみで「今日寝たらサンタさん来るんだよ!」

と保育者に教えてくれました!!

お休み明けみんなの思いで話が楽しみです💕

〈なのはな組〉

IMG_5401 IMG_5406 IMG_5413 (1) IMG_5421 (1) IMG_5424 (1) IMG_5427 (1)

今日は体操に参加しました!

しっぽ取りゲームをしたり、鉄棒をしたりと沢山体を動かして楽しんでいました!

鉄棒も少しずつできるようになってみんなの成長を感じます🌷

 

<ゆり組>

IMG_4421 IMG_4427 IMG_4431 IMG_4439 IMG_4444

今日は体操を行いました。

芝生の上でブリッチや腹筋をしました。頑張って何回もやっていたので、芝が髪の毛にたくさんついてしまいました。

風が冷たかったのですが、しっぽ取りでたくさん走ったのでポカポカになったようです。

ゆりの木に雪だるまを製作し、飾りました。「明日はクリスマスだ!」とプレゼントの話で持ち切りでした!

 

<ひまわり組>

IMG_4373 IMG_4378 (1) IMG_4364

 

今日は体操がありました😊

「寒い~!!」と叫んでいた子も走り出すとポカポカしたのか上着を脱いで楽しんでいました🌟

クリスマスの前日という事でソワソワする子ども達!

「サンタさん今日から大忙しだね🎅」と話していましたよ✨

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA