こじかのブログ

IMG_0243 (6)
草深こじか第二保育園

12月22日(木) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0243 (6) IMG_0242 (4)    IMG_0239 (4) 

今日は、お部屋で過ごしました。

たんぽぽさんみんなで、大きな凧を1つ作るために、順番に赤と青の絵の具で手型をとりました!

ボールをたくさん出すと、追いかけて転がしたり、投げたりして、楽しんでいました🌟

 

〈すみれ組〉

IMG_8392 IMG_8381 IMG_8380 IMG_8390 IMG_8400 

今日は雨だった為、お部屋で遊びました!

子ども達に「今日は雨だからお部屋で遊ぼうね!」と伝えると、「雨!」と外を見て

雨であることを理解していて、なんだかお兄さんお姉さんになったな~と感じました😊

お部屋ではレゴをして遊んだり音楽に合わせてダンスを踊ったりと楽しく過ごしました!!

カメラを向けて、「はい、チーズ!」と伝えると様々なポーズをとっている姿にほっこりとしました💕

〈こすもす組〉

IMG_6477 (1) IMG_6476 (1) IMG_6479 (1)  IMG_6482 (1) IMG_6485 (1)

今日は、お部屋の中でゆっくりと過ごしました!

なのはなさんから借りた少し難しいパズルをお友だちや保育者と一緒に完成させたり、

おままごとでお店屋さんをしたりと個々の好きな遊びをして楽しんでいました😊

パズルが完成するととてもいい笑顔で見せに切れくれました✨

 

〈なのはな組〉

IMG_9099 IMG_9097 IMG_9094 IMG_9087 IMG_9100

12名の登園となりました☔

今日は縦割り保育のわらべうたに参加しました😊

今月は「はないちもんめ」を楽しみました!!

その後はお部屋の中で粘土をして楽しみました✨

<ゆり組>

IMG_4390 (1) IMG_4407 (1) IMG_4396 IMG_4398 IMG_4415 IMG_4412 IMG_4411

今日はわらべうたを行いました。今回は「はないちもんめ」でした。

みんな楽しそうに手を繋ぎ、片足あげて歌っていました。

お正月飾りもようやく完成しました!ボンドが手について嫌だ~!という子もいましたが、みんなのりとは違う感覚を

楽しんでいました!椅子取りゲームもして遊びました。

<ひまわり組>

IMG_4351 IMG_4358 IMG_4353 (1) IMG_4352

今日はホールでわらべ歌がありました🤩

「はないちもんめ」をやりましたが「相談しよう!そうしよう!」と大きな声で楽しんでいました🌟

その後は凧の製作をしました✨

「早く飛ばしたーい!!」とわくわくするひまわりさんでした🌻

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA