こじかのブログ

IMG_0036
草深こじか保育園

素話の会

 

IMG_0036 IMG_0040 IMG_0046 IMG_0041 IMG_0078 IMG_0061 IMG_0074
IMG_0079 IMG_0044 IMG_0071

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の素話の会は、「クッキー坊や」のお話がありました!

「イギリスでは、クッキーに生姜を入れて作るんだよ。」と、実物の生姜を見せてもらいながらお話を聞きました^^

「はしれ!はしれ!クッキー坊や!」の掛け声とともに盛り上がりました☆

また、どんぐりころころの歌に合わせて、バターを入れましょう♪砂糖を入れましょう♪と、

替え歌で楽しみ、笑顔で手遊びを楽しむ子どもたちでした!

「食いしん坊のゴリラ」の手遊びでは、バナナ、レモン、玉ねぎなど子どもたちから出たアイデ

ィアで行いましたよ♪

「バナナはあま~い!」「レモンはすっぱ~い!」「玉ねぎは食べるところが無く

なっちゃった!」と表情豊かに、楽しむ姿が見られましたよ!

来月のお話も楽しみです^^

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA