こじかのブログ

DSC05137
草深こじか保育園

引き渡し訓練がありました!

 9月3日月曜日、こじか保育園での引き渡し訓練がありました。

東日本大震災と同じ14時46分に地震が発生したと想定し行いました。

日頃から避難訓練を毎月行っているので、子どもたちも落ち着いて避難

する事が出来ました。自分のお迎えの方を見ると、笑顔を見せ喜んでいた子ども達。

嬉しく、そして安心した姿を見る事が出来ました。

第3者として、引き渡し訓練に参加して頂いた皆様、

そして、ご協力して頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。 

これからも、保育園として子ども達の安全について考えていきたいと思います。 

 

DSC05137DSC05138DSC05139DSC05141DSC05142DSC05159 DSC05152 DSC05144 DSC05140 DSC05149 DSC05150                                                                

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA