こじかのブログ

IMG_8139 (1)
草深こじか第二保育園

11月25日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_8139 (1)  IMG_8144  IMG_8143  IMG_8136 (1)  

今日は、とっても良いお天気の中

園庭遊びを楽しみました😊

たんぽぽ組さん皆で順番こに滑り台を楽しみました✨

最近あんよが出来るようになったお友達も、

一生懸命にスロープを登って滑り台まで歩いて行けました💮

今日も元気いっぱいお外遊びを楽しんだたんぽぽ組さんでした(^^♪

 

〈すみれ組〉

IMG_2156[1] IMG_2158[1] IMG_2153[1]

今日は園庭で初めてのお散歩ロープにチャレンジしました🌟

こすもす組のお友達がみんなお手本になり一緒に歩いてくれました!!

すみれ組さんは初めてだったのにも関わらず、とても上手に輪っかを持って

歩くことが出来ていました!日々、成長を感じます✨

お兄さんお姉さんが「こっちだよ」と教えてくれたり、

終わるときにペア同士ハイタッチをしていたり、、仲良く歩く姿にとてもほっこりしました😊💖

 

〈こすもす組〉

IMG_6093 (2) IMG_6091 (2) IMG_E6088 

今日は、園庭でたっぷり遊びました🌞

マラソンはみんなで3周しました!!

みんな体力がついてきて3周走っても「もう一回はしろ!」と余裕な姿が見られました✨

すみれ組さんがお散歩練習を始めると「教えてあげる!」といって

一緒にお散歩ロープを持って教えてあげている姿が見られました!!

<なのはな組>

IMG_5070 IMG_5069IMG_5067IMG_5066

今日はいつもより少し早めに戸外に出て遊びました🌟

氷鬼やボールを使って遊んだりこすもす組と追いかけっこをして遊びました✨

カメラを向けると恥ずかしがりながらも可愛いポーズをしてくれるなのはなさんです😍

 

 

 

 

<ゆり組>

IMG_3861 IMG_3868 (1) IMG_3863 (1)

今日はこじかタイムでマラソンの練習を行った後、クラスでクリスマスリースの飾り付けをしました。

好きな松ぼっくり、好きな色のボンボンを選び、リースに飾っていました。「どれにしようかな?」と悩んでいた姿が

とても可愛らしかったです。

その後、園庭で身体をたくさん動かして遊びました!

 

 

<ひまわり組>

IMG_3994 (1) IMG_3993 (1) IMG_3997 (1) IMG_3995 (1)

 

今日はついにリースを完成させました✨

何回かに分ける製作は初めてだったひまわりさんですが少しづつ完成に近づいているリースに愛着がわいたようで

見せ合いっこしていました😊

ポンポンを付けて完成しました🌟

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA